初めてご覧いただいた皆様へ

2009-12-26 20:32:55 | 雑感
「議会だより」をお配りしている関係からか、ここ数日アクセスが多くなっています。初めてこのブログをご覧になられた皆様、アクセスどうもありがとうございます。

このブログは私の議会活動の一環として今年の2月16日に立ち上げたものです。議会活動の様子、その時々の課題に対する考え、私の日常生活などを自由に記述しています。ブログの更新は基本的に毎日行うことを自分に義務付けています。

私は議員になるにあたりの3つのことを自分に課しました。この3つは自分の決意でできることだからです。
1、市民の願いに耳を傾ける-そのためにお困りごと相談所を開設する。
2、市民の願いを市政に届ける-毎回一般質問を励行する。
3、結果を市民に知らせる-「議会だより」の発行とブログを開設する。


そんなことで見よう見まねでブログを開設しました。最初はとまどうことばかりでしたが、友人や子供からのアドバイスもあり今ではひととおりのことができるようになりました。

しかしブログは始めるより継続することの方が大変です。これまでにも何度か中断したことがありました。その都度、友人や家族から「どうしたの、最近更新されていないけど」という励ましの言葉をいただき、再度取り組むという繰り返しでした。しかし今ではブログを書かないと一日が終わった感じがしません。

ブログに対しては自分自身率直であろうと思っています。自分自身を偽ることなく正直に自分を表現することに努めています。最近ではブログを書くことが問題を整理し、自分自身の考えをまとめるためのプロセスとなっています。

ブログをご覧いただいた感想はいかがだったでしょうか。もし興味を持っていただけそうでしたら、ぜひお気軽にお出かけください。ご一緒にこのまちのことを考え、よりよい地域づくりのために、あなたのお力添えいただければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。