DORINのゆるゆる日記

日々のごはんやお弁当・・・あれこれをゆるゆると。
食べるのも作るのも
楽しくなるように
~そんなお弁当LIFE♪~

本日のお弁当~胡瓜と茄子の中華炒め◎ミックス弁当~

2012-07-27 12:18:44 | お弁当

今日はDEAN & DELUCAのコンテナランチ(^^)



メインは茄子と胡瓜の中華炒め



こんな感じで。

MENU
・胡瓜と茄子の中華炒め 
 (豚コマ・胡瓜・茄子・赤パプリカ)
・ゆるゆる雑穀ご飯としそ梅~
・半折目玉焼き
・プレーンなマカロニサラダ☆
・ピーマンのぬか漬け
          以上です。


今日はDEAN & DELUCAのコンテナでミックス弁当です(^^)
メインは茄子と胡瓜の中華炒めです♪

豚コマを小さく刻んで(れて無いけど)ミンチ代わりにして
甜麺醤と豆板醤で辛めに味付けしました。
後、お醤油も少し。
軽く~塩胡椒も。

いつもご飯にのせてる
ゆるゆるな梅干は義母特製のもの♪

柔らかくって美味しいんです

残り4個になったので
また貰いに行かなくちゃー。

手土産なんにしよっかな(^^)

*****************************

昨日は(と言うか最近)時間に余裕があったので
久々にスコーンなぞ焼きました

あっつい中、
熱いオーブンを使うので多めに焼き焼き☆


プレーンとー


板チョコ入り

1回、チョコチップが無くて
板チョコをバリバリ手で割って入れてから
それからずっと板チョコ使用してます。
大きさバラバラだけど
その分、サプライズ的?でー
中に大きいのが隠れてたりすると、嬉しくってねー(笑)

レシピはこちら↓
Cpicon サラダ油で簡単♪サクサク・スコーン☆彡 by nokko.t

もう何度も作ってます(#^.^#)お世話になってます~


See you.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。