DORINのゆるゆる日記

日々のごはんやお弁当・・・あれこれをゆるゆると。
食べるのも作るのも
楽しくなるように
~そんなお弁当LIFE♪~

本日のお弁当 10月25日 ~ブロッコリーとおさかなのソーセージの柚子胡椒パスタ◎弁当~

2010-10-25 10:54:50 | お弁当

今日はパスタ!



おさかなのソーセージで(^^)



それとサンドイッチ2種♪



の洋風弁当(^^)


◇ ブロッコリーとおさかなのソーセージの柚子胡椒パスタ 
◇ サンドイッチ2種 (スクランブルエッグ&ツナオニオン)

以上ー。


今日は夫弁だけ~
なので簡単なパスタ弁当にしました(^^)

こちらのシンプルパスタが心に残ってたんだと思うんだよね。
美味しそう~って(笑)
なので直ぐにパスタ弁当って決まりました♪ありがとうー

ブロッコリーとおさかなソーセージの柚子胡椒パスタ(笑)
長いネーミングとは思ったんだけど、
考え直すのが面倒だったのでそのまま~^^;

久ーしぶりに「おさかなのソーセージ」買いました。
最近、宣伝を良く見るせいか(友近さんのね)
夫さんからのご所望で(笑)

実は私はあまり・・・
学生の頃に母親が作るお弁当に
これでもか、これでもかと入れられたせい(しかも生)
で少々トラウマ的な存在(^^ゞ

唯一好きな食べ方は「天ぷら」で
これはすごく好き♪です。

斜め1㎝の厚みに切って天ぷらにして
竹串に3個ほど間隔をあけてさした「さかな天串」。
熱々が美味しい~のオススメ!

お弁当のパスタは
基本ペペロンチーノの味付けに
茹でたブロッコリーと
おさかなのソーセージを入れて炒めたもの。

ペペの味付けの時に
麺の茹で汁でチキンコンソメをといてするのだけど
その時に柚子胡椒も入れました♪
なのでこんな長いネーミングに(笑)

----------------------------------------

兄貴弁は今日はお休み
パン注にしたいんだって。
どーぞどーぞ(笑)

で、渡した金額210円。
・・・安くない?
でも本人が良いって言うから足りるんだろう。

遊びの時は高額をねだり
必要な時にはこの安い金額。

バランスは取れてるけどね


いつも遊びに来てくれてありがとう~.☆。o○(=^・^=).☆。o○
ポチ♪っと応援お願いします。励みになります
コメントやリンクもお待ちしてます♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayunbo94)
2010-10-25 14:16:48
おさかなソーセージがおそろい♪
と、思ったら紹介していただきありがとうございます。

柚子胡椒で爽やか、さっぱり食べられますね~^^
私もです!!
私も魚肉ソーセージ、苦手^^;
で、理由もなんとおんなじーっ!!
ウチのはスライスしたソーセージとピーマンを
楊枝にさして塩胡椒で一応は焼いてるんだけど
苦手、いえ嫌いでした(苦笑)
天ぷらはおいしそうですね~♪
DORINさんが食べれるんだったら私もきっと^^

お兄ちゃんのパン注、¥210?
これって¥100のパン2個と消費税かな?
足りるんのん?
ウチの息子に見習ってほしい!!
食べ過ぎですから(-ε-)ブーブー
210円はお安い (wheatberry)
2010-10-25 14:21:38
彩りの綺麗なランチですね。ブロッコリをパスタの具に
入れるの、好きです。魚肉ソーセージは思いつきません
でした。今度試してみます。
210円ランチはお安いですね。100円のパンを見かける
ことも少なくなったので息子さん、食が細い?うちの
主人にも見習って欲しいところです。応援
Unknown (ryuji_s1)
2010-10-25 16:28:40
DORINさん
ブロッコリーとおさかなのソーセージの柚子胡椒パスタ
美味しそう 素敵なお弁当ですね、

コメント有り難うございます、
全てにポチッと応援させていただきます、
おさかなソーセージ♪ (ラブリーにゃん)
2010-10-25 17:03:25
夫はおさかなソーセージとブロッコリー(今日は見間違えませんよ~)が好物です。
DORINさんの真似っこして作ったら、美味しそうに食べてくれるだろうな♪
あっ! (ヌケガラ)
2010-10-25 18:14:02
DORINさんもおさかなソーセージだ!
ああ、これはやっぱり買って帰れという
ジーザスの思し召し・・・(笑)?

私は大好きです、おさかなソーセージ♪
パスタになったり天ぷらになったり
色々できるのですね~(´∀`*)

パン代¥210でいいとは(゜д゜)!
私は給食食べて放課後に肉まんとかパンとか
買い食いしていました・・・ヒドイ
mayunbo94さん へ♪ (DORIN)
2010-10-27 12:37:48
おさかなソーセージのシンクロって
なんだか面白い!
やっぱり宣伝効果なんでしょうかねー♪

そしてトラウマまで(笑)

でもmayunboさんのお母様はさすが!
ちゃんと「料理」になってるじゃ無いですかー
ぜ・い・た・く(笑)
我が母は生スライスですよ~
しかもぶっといの^^;
これに塩鯖が定番。

好きな物でも
これでもか攻撃(笑)されるので
嫌いになったりね^^;

兄貴に聞いたら
大きなメロンパン2つ(笑)
食べたらしいです。
お家では結構~かなり食べるんだけど
食べるの遅いから、少なめみたいです。

でもmayunboさんの息子さんには
勝てないわぁ~
私が学生の頃なら張り合えたかも(笑)
wheatberryさん へ♪ (DORIN)
2010-10-27 12:42:15
本当はブロッコリーだけの
シンプルパスタにするつもり
だったんですけど
早くおさかなソーセージを消化したくて(笑)
一緒に焼いてみました(^^)
夫はおさかなソーセージ好きなので
気に入ってました。良かった(笑)

兄貴は良く食べるんだけど
食べるの遅いんですよね~
学校は昼休みが短いので
量は少なくなるみたい。
買ったのは1個105円の
大きなメロンパンでした(笑)

メロンパン2個ってキツそうですよね^^;
ryuji s1さん へ♪ (DORIN)
2010-10-27 12:43:41
本当はブロッコリーだけの
予定だったんですけどね~
夫がおさかなソーセージ好きなので
入れてみました~

いつもコメントありがとうございます(^_-)-☆
ラブリーにゃんさん へ♪ (DORIN)
2010-10-27 12:48:29
今日は見間違えませんでしたか(笑)
ふふふ~(*^^)v

おさかなソーセージと
ブロッコリーの炒め物は
早速!次の日のお弁当に作りましたよ(^^)
パスタには入れたのに
そのものの炒め物は全然思いつかなかった!
教えてもらえて良かったです♪

パスタはおさかなソーセージ好き(笑)なら
好きかも♪
ヌケガラさん へ♪ (DORIN)
2010-10-27 12:53:51
ジーザス!!
私が夫に無理やりに買わされた事も
神のお導きだったんですね(笑)

でも確かにお弁当に2日連続投入~
楽チン♪でした。
感謝しますジーザス(*^_^*)

ヌケガラさんはもう買ったかなー?

おさかなソーセージ好きなんですね。
栄養もあるし
きっとローカロリー。。。
食べるべきだと思うんですけどね~
ほろ苦い思い出が(笑)

私も!
私も買い食いしてたなー。
ちょうどコンビニが出来初めで
(年齢を感じる^^;)
行くだけでも嬉しかったり。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。