DORINのゆるゆる日記

日々のごはんやお弁当・・・あれこれをゆるゆると。
食べるのも作るのも
楽しくなるように
~そんなお弁当LIFE♪~

本日のお弁当~舞茸のバターご飯♪野菜と厚揚げの素焼き◎太らないお弁当~

2011-12-21 11:10:45 | お弁当

久しぶりにDEAN & DELUCAのコンテナ弁当(^^)



舞茸のバターご飯~♪



それに焼き野菜をチョイス☆



こんな感じ。


MENU
・舞茸のバターご飯
・野菜と厚揚げの素焼き 甘辛味噌付♪
 (厚揚げ・人参・南瓜)
・甘~い卵焼き
・赤いパプリカの塩きんぴら
・茹でブロッコリー
・茹で枝豆
・紅生姜
               以上です。


今日は懐かしの?「太らないお弁当」シリーズです(^^)
栄養たっぷりの舞茸を使ったご飯と素焼きのお野菜弁当♪

またちょっと太って来た夫さんに
愛の特別弁当です(笑)

前の「太らないおべんとう」は
サラダ弁当が多くて、
他にはささみ海老お豆腐がメインのもの^^

参考にしてるのはこの本↓
これこれ(^^)
久々に本棚から引っ張りだしてきました♪

どんだけ簡単であろうと(笑)私には毎日は無理なのだけど^^;
読んでると、こんな感じがカロリーダウンなのね~
となんとなく頭に入ってるので
晩ご飯のMENUにも良い影響がある気がします。

もちろんオールカラーで
29.5×23.5と大きめで見やすいのも◎

前回見てた時と
気になるページが全く違うのが不思議でした^^

今回初めて作った焼き野菜弁当。
タレは作らず、夫さんが大好きな「甘辛味噌」を。
なかなか美味しそうに出来たし
お塩と油を塗したらオーブントースターにおまかせ☆
ってトコが楽チンで良かったです(笑)

それに、コクのある舞茸バターご飯
お肉無しでも満足感があるお弁当に出来たんじゃ無いかな~?
なんて思ってます。

夫さんに感想を聞くのが楽しみ


*****************************

今日は久々にパソコンを立ち上げました~

先週の水曜の夜から
急に高熱が出てダウン

熱は二日後に治まったけど
今度は前回治療してた歯が痛み出して再治療

と、
なかなか体にハードな日々を過ごしてました^^;

歯の方は先生に
また痛くなる危険性が高いけど
なんとか逃げ切れたら良いねと言われてたので
仕方ないなーという感じ(-_-;)

まさかこんな早いとは思わなかったけどー。
今日も後から行って来ます



See you.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。