どんぴ帳

チョモランマな内容

マッチョと行こう!うどんの旅(その5)

2009-12-12 17:31:21 | 旅行
 こんぴらさんを出発した我々は、自動販売機の前に車を停め、しばし行き先を考えます。

「どうする?」
「もう、うどんも飽きたし、四国から出るか!」
 いきなりマッチョが唐突もない提案をします。
「ん?出るの?四国を?」
「だってもう讃岐うどんはイイだろ」
「まあ、確かにもう十分食べた気はするけどな」
「あのさ、後楽園ってあるだろ」
「なんだっけ、確か庭園だっけ?」
「そうそう、見に行かない?」
「ふーん、いいよ」
 当初は香川に宿泊するつもりだったのが、あっさりと四国から離脱することが決まってしまい、我々は高速道路に乗った。


オービスを逆撮影
 通称『LHシステム』、現在最強のオービスです。
 ループコイル式(地中に埋めた三点間のループコイルの通過時間で速度を計測する方式)且つ、CCD伝送タイプ(フィルムが不要なCCDカメラで撮影し、そのデータを即座に県警本部へ伝送するタイプ)という、もっとも嫌な奴です。


綺麗な形の山
 矢追純一っぽい人が見たら、
「あれは人工造山だ!」
 とか言い出しそうです。


右手の燃料タンクとクレーン
 正しい港湾地帯です。


瀬戸大橋
 今日の早朝に鳴門大橋を渡ったはずなのに、昼過ぎには瀬戸大橋を渡っています。


与島PA(パーキングエリア)
 瀬戸大橋を撮影するマッチョの後頭部
 これで四国ともおさらばです。


漁船を撮影
 深い意味はありません(笑)

 さらに車で走り、いよいよ日本三名園の一つ、岡山の『後楽園』に到着です。


入口
 マッチョが頭部を保護するために帽子をかぶり始めました。一気にヤクザから『BEGIN』のボーカル『比嘉栄昇(ひが えいしょう) 』に路線変更です。


広い庭
 庭の向こうには岡山城が見えています。


きび団子と冷し抹茶
 とりあえず食べます(笑)


庭園内の川
 足湯じゃありません、川です。
 広い庭園を歩いて火照った足が、気持ちよ~く冷やされます。


写真を撮るビギン・マッチョ


和む景色


タンチョウヅルの餌の時間
 園内で飼われています。


川面を眺めるビギン・マッチョ
 こいつは川マニアなので、川があると必ず魚影を探します。

 神様、こいつの来世での運命は『魚群探知機(ソナー)』にしてやって下さい(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿