ろばの穴

全身性強皮症&強迫性障害の病状記録とぼやき
穴を掘ってこっそり埋めたい気持ち
Mac & iPhone の話題

ナイシトールとマスラック2

2008-08-13 08:51:42 | ダイエット&ストレッチ


ナイシトール1瓶のあと、ナイシトールのジェネリックであるマスラック2というのを1瓶、計2瓶飲んだ結果です!

効果あまりないような気がする。「腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の症状:肥満症、高血圧の随伴症状(どうき、肩こり、のぼせ)、むくみ、便秘」というのが適応症状なんですが、私はもともと便秘症ではないのでどうかなぁとは思っていたのです。やっぱりあまり効果を感じませんでした。便通も変わらなかったし(かえって硬くなったような気がする)体重も1キロ減ったかなぁという程度。体重が減ったのは運動を始めたことの結果のようにも思います。

本当は精神面での効果もちょっと期待していたのです。代謝を高める成分が気持ちにも影響してくれるとよいなと。それについては、少し効果があったような気もしますし、波があったので、あまり効果なかったのかもしれません。よくわかりません。

アモキサンを減薬始めてますので、そちらの効果も期待したいところです。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。運動している割に体重あまり減らない。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイシトール (キノ)
2008-08-14 09:23:05
そうなんだぁ、期待しちゃだめってことかな(笑)効果あるなら…って思ってたもんで。低血圧になるから、高血圧ってところで当てはまりませんがね(笑)
アモキサン減って、体重も減るかも!
でも私の場合は、薬切ってからかなりかかって戻って行ったように思います。

私も妹の恋人の彼がいいな~ぁ。
返信する
キノさんへ (ろば)
2008-08-14 10:04:15
そうですか、三環系は切ってすぐには戻らないんですね。うーん。運動をもっと頑張らないと。

ジョニーデップも歳とりましたね。
返信する