Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

グリゼリディスのお話

2016-08-15 23:06:00 | LEGEND
「グリゼリディス」ってどんなお話なのかしら😍💓

さっそく図書館で借りてみた。


「ペロー昔話・寓話集」

予約したときは気づかなかったのだけど。
受け取りカウンターで渡されてビックリ(((((゜゜;)

でかっ👀❗
つか、おもっ👀❗❗

なんと1.4キロあるそうです。

表紙の絵は「サンドリヨン」シンデレラ👠✨

童話の豪華本にふさわしい品のある可愛らしい絵。
色使いもキレイでとってもいいカンジです💮

「グリゼリディス」🎶



…悪魔出てこないversionだった😵⤵⤵⤵

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワオ! (kumiko)
2016-08-16 13:19:27
1.4キロって・・・お持ち帰りが大変でしたね。ヨロヨロ~~。
私も以前、童話を借りた時、カウンターにドン!と出てきたのが40センチ四方の本…丁寧にお断りしました・・。
悪魔が出るバージョン、出ないバージョンって、二通りあるの?
返信する
Re:ワオ! (dolce-vita)
2016-08-17 06:22:04
kumikoさん♪
マスネのオペラの台本には悪魔が登場するけど
元々の童話には登場しないキャラのようです。
この豪華本、すごく素敵でした(^o^)
自分では絶対購入しないと思うので。
これこそ図書館さま☆さま☆デスね
返信する
そうか! (kumiko)
2016-08-17 16:27:54
そんな素敵な本なら、私も借りてみよう。重いの覚悟で
「花いくさ」面白かった!」今、ブラボーが読んでます。池坊専好と千利休の友情に惚れたよ
ご紹介ありがとうございます!
返信する
Re:そうか! (dolce-vita)
2016-08-17 21:42:46
図書館で読んで返却
…とゆうのがいいかもデスq(^-^q)
返信する

コメントを投稿