ぼくらはみんないきている

毛玉と暮らすってこんなに楽しい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

里親詐欺

2012-08-20 02:00:00 | お知らせ

本日の記事はかなりヘビーな内容となっております。
注意喚起のため、是非読んでいただきたいのですが、
暴力的な内容が苦手な方はスルーしてください。
申し訳ありません。










土曜日、保護団体の方から連絡がありました。

広島で、里親詐欺・虐殺を働いていた男がいた事

その男は貰ってはその日に殺すを繰り返していた事

今年に入って12匹の仔猫がその男に殴り殺されていた事

そして

その男が持っていたメモに、うちの里親募集記事があった事



その男は、一週間前に唯一兄弟二匹でもいいと応募してきた人でした。

これを断ったらもう里親さんは現れないかもしれない・・・とも悩みましたが、

どうしてもメールの文章が好きになれずにお断りしていました。


断っていなかったらどうなっていたんやろう

断っていなかったらこの子たちをどうするつもりやったんやろう



その男はまだ捕まっていないそうです。

(経緯・警察の対応は保護団体の方が掲載されています→



うちは助かったから良かった、と笑って終われない

その男にとってただの暇つぶしのような無意味な暴力で、命を落とした子が沢山います。

なんでそんな事をするのか

なんでそんな事をする人を捕まえられないのか


なんで?がずっと続いています。


『広島 里親詐欺』で検索すると、色んな方が記事にしていらっしゃいます。

一人の力ではどうにもならないけれど

みんなが動けば警察は動くかもしれない。



その男のメールを公開することはできませんが、

もし今現在、里親様を募集されている方で

不安な方・心当たりのある方がいらっしゃいましたら

左上の『メッセージを送る』ボタン



doggy_complex@mail.goo.ne.jp

へメールをお送りください。

出来るだけ早く対応させていただきます。



これ以上被害が増えないように、どうかよろしくお願いいたします。


追記
リンクしてくださってありがとうございます。
少しでも理不尽な思いをする子が減りますように・・・






兄弟の里親様の募集は一旦掲載を削除していただきました。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (128)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い原因 | トップ | 続・里親詐欺 »
最近の画像もっと見る

128 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴空)
2012-08-20 02:38:55
一度『田中』でコメント入れさせて頂いていました、改めてまして鈴空と申しますo(_ _*)o

いぬさんの判断力に感謝です。ちっちょいのん達が無事な事がとても嬉しいです。里親を探すのがいかに大変なのかを思い知らされました。

そんな弱い物にしか手を出せない愚か者は即刻地獄に落ちればいい。つうか同じ目に合わせてやろうかって感じです(-_-#)本当に警察は弱く法律は無力ですね。


ちっちょいのん達が幸せになれますように!何時も元気なちっちょいのん達をブログで見させて頂けて笑顔を貰ってます!ありがとうございます(^^)
Unknown (ほんなあほな)
2012-08-20 03:48:49
まずは、兄弟が無事であった事は、本当によかった!

後は、歯痒いし、後手後手のようですが、
里親詐欺がやりにくくなる、出来辛い状況に持って行く事だと。
この件に関しては、警察に声を上げて意見書を送ってくださっている方も多くいて下さるので、
世論の声が、どこまでどう届くかは解らないけど、
やらないよりは・・・でしょうね。。。


いぬさん、元気だしや!!!!
Unknown (梅蔵母)
2012-08-20 04:23:41
私も今回の話を聞いて、
里親を探すのって本当に大変なんだと思い知ったよ。
警察の対応にもいっぱい不満や疑問が残るけど、
ともかく最優先はこれ以上子猫が渡らないようにすることよね。

キジ兄弟はガッツリしあわせにならんとね(なれるとも!)。
「ちっちょいのんかべ」は、ただいま元気に障子を登っておるよ!
なんてこと・・・ (junnnego)
2012-08-20 05:35:07
犬さんと同じく。
なんで?なんで??????
のモヤモヤ黒~~~い思いが頭をグルグル回っています。
そんな男を理解することなどできないのだけど、
被害に遭った猫さんたちのことを思うとやり切れません。

それにしても、
「どうしてもメールの文章が好きになれずにお断りして」
の犬さんの的確な判断はさすがです。
いぬさんえらい!! (梅にゃん)
2012-08-20 08:46:03
里親詐欺・・・数ヶ月前にも同じような内容のブログを見ました。その方は里親詐欺をやってた奴のブログを公開しました。かなりの決意があっての事だと思います。同時に怒りの方もすごかったに違いないと思います。私は奴のブログを見て怒りと悲しみの涙があふれ、友人知人に「こんなヒデ―奴が居るねん!!署名して!!」と言いまくったのを覚えてます。こんな奴早く捕まって顔やらなんやら公開したったらええねん!警察は頼んないから皆でとっ捕まえてボコボコニしてやりたい!!!奴にニャンコ達の痛み&恐怖&苦痛を!!!・・・・・すんません、感情的になって取り乱しちゃいました・・・。なんにせよ、いぬさんの判断に感謝&感動です。兄弟達が助かって良かった・・・ありがとう。
Unknown (kaocin)
2012-08-20 09:38:44
たまにこういう話をブログで見ます。
たまにということは、もっとあるということ。
ムカツク!!
里親さんは我が子のようにかわいがって育てているのに。
私もメールを公開した方がいいように思いますが、
でもこういうやつら、後で何をするかわからない怖さもありますね。
いぬさんの嗅覚には脱帽です。
(あ、べつにうけようとかは考えてませんでした~)

ご挨拶が遅くなりました。
最近、遊びにうかがうようになりました。
絶妙のセリフ回しに毎回涙を流しています。
リンクのお願い。 (ねこ子)
2012-08-20 10:03:22
すごく、厳しいお話です。
ですが、現実のこと。

愛知県でも募集する人、増えていますが、
やはりこういったお話も増えていて。

危機管理のためのリンク、
させてください。
どうかお願いいたします。

Unknown (キッツCat)
2012-08-20 10:56:55
その、詐欺野郎!
ほんなさんのことろで知りました!

リンクさせていただきますね!
Unknown (ぴなた)
2012-08-20 11:35:23
ほんなさんとこで知って、
すぐ里親募集されている方に連絡しました。

いぬさんの判断すごいです。
Unknown (mas@ki)
2012-08-20 12:01:14
初コメントさせていただきます、mas@kiと申します。
いつも楽しく読ませていただいております。

今回の件、見過ごせない気持ちでいっぱいです。
Google+とtwitterでつぶやいてしまいました。。。
ちっちゃいのんちゃん達が無事で本当に良かったです。

人の善意を踏みにじる行動、とても許せません。

こんな事件が二度と起こらない世の中になって欲しいものです。。。

う~ (akko-t)
2012-08-20 12:22:30
とても辛い
とても悲しい
でも、いぬさん
ありがとう。
悲しく腹ただしい情報だけど
知らしめなきゃだめだと思います。

現罰に処す!
Unknown (ドンタコス下僕)
2012-08-20 15:21:03
初めましてドンタコス下僕です。ほんなさんの所から来ました。
広島県警の本部に電話を入れました。
その時に「保健所の記録と照合して」っとお話しされていたので、
個人で里親探しをされてる方の所にも問い合わせがあったとお伝えしました。
もし、いぬさんが可能だったら、広島東署の生活安全課に
その情報を直接伝えて頂けると捜査の助けになると思います。
Unknown (ほそにゃん)
2012-08-20 15:28:07
昨日辺りからTwitterで広島の事件を目にしていました(意気地が無いので詳細は読めませんでしたが、大まかな内容は承知していました)
まさか、いぬさんにまで連絡をしていたとは…鳥肌が立ち寒気が止まりません。
警察の動きが鈍いようで、ネットで拡散して抗議しようとみなさん動いていらっしゃいます。
猫達と同じ目に遭わせてやりたい…と、こうした事件が起きる度に思ってしまいます。彼がしかるべき処罰を受けるよう願っています。
動物や子供にこんな事をするヤツは許せんです。
何と言う事を。。。。 (姫子)
2012-08-20 16:58:07
始めまして。。。。
↑キッツCatさんを通して飛んでまいりました。
私なんかじゃ 少しの助けにもなりませんがリンクさせていただきますね!
Unknown (さくら大福)
2012-08-20 17:03:38
次回の記事で、リンク貼る。
こんにちわ (大河ママ)
2012-08-20 17:15:37
はじめてコメントいたします。
「よんきち」のほんなあほなさんのブログを見て、
私のブログでも、
情報拡散させて頂いております。

あまりの事に、何と言ってよいのか言葉もありません…。
2ニャンちゃん達が無事で、本当に良かったです。
どうか、2ニャンちゃん達に素敵な里親様が見つかりますように。
Unknown (なおこ)
2012-08-20 21:36:45
危なかったですね。
実際メールとはいえ接触があったと思うとぞっとしますね。
いぬさんの本能に脱帽です。

だから男は嫌だ・・・って結婚しない言い訳にしてはダメ?(^^;)
Unknown (しろねこももちゃん)
2012-08-20 21:50:46
こんなこと防ぐためにもみんなで声をあげて、
こんなことはさせない!って意識を持つことかな、と、
まずおもいました。

Facebookやツイッターで拡散するしかできませんが…。

いぬさん、こういう人のことは、
理解できるもんじゃありません。
する必要もありません
(ぷろふぁいりんぐする人以外は。)

でも声をあげて集まれば、今後逮捕や裁判で、
ぎゅーぎゅーにできるかもしれません。

ちっちょいのんずを守ったあなたは偉い。

守れなかった子猫たちと人たちの無念は、
この国と動物愛護家たちの大きな課題ですね…。
上を向いて、できることをしてゆきましょう。


Unknown (ぴーこ)
2012-08-20 22:32:04
いぬさん、お久しぶりです。

以前より、みなしごさんブログを拝見していて、この事実を知り、とても怒りがわき、
その後、いぬさんも書かれておりました。

いぬさん、小さな命を助けてくれてありがとう。

命を奪っても平気でいる人間が存在している。

警察の考えはなんなんでしょう?とても疑問ですね。





Unknown (ぼん)
2012-08-20 22:32:12
命の重さを知らない・・・
こんなアホな人間は必ず天誅が下る。

なんで人間に生まれたんだ・・・




本当に無事でよかったです (ニャンチュウ)
2012-08-20 22:33:30
ネットで里親様とめぐり合って幸せになっている猫、犬がたくさんできてよかったと思う反面、こう言うとんでもない人間がまだまだいるんですね。悲しいです。みんな気をつけてください。早くとめなければいけませんよね。
泣くことしかできません (せな)
2012-08-21 00:16:05
子猫を殺すことが楽しい?
虐殺が楽しいって、どんな世界で生きているのか。
しかも殺しても、謝ったら許してもらえるって、あり得ない。
死んだらそれっきりやねんから、どんな命でも。

ほんまに痛かったやろなと思うと、涙が止まりません。
Unknown (Fiona)
2012-08-21 00:23:09
いぬさんの子猫達が無事でよかったです。もう無くされた命はどうにもできないけど、これ以上被害が無いようにしたいですよね。

動物愛護が普通のイギリスに住んでるからか、こういう日本の事実を知ると怒りで言葉も出ません。イギリスだったらとっくに逮捕、数千万罰金+刑務所行き。なのに日本の警察だと「謝るから許せ」程度なんですね。

広島警察のHPから意見しました。Facebookでも拡散呼びかけてます。
Unknown (メーオ)
2012-08-21 01:22:27
怒りと悔しさで息が止まりそうや!!!
“メールの文章がどうしても好きになれなかった”こういう奴って、やましいところがあるので必ずどこか表現にボロが出るんですよね。
いぬさんの直感力、さすがです。
これ以上被害猫(動物)が増えないように望む事しか出来ない自分に腹が立つ。




Unknown (まお)
2012-08-21 01:35:19
長年こっそり見ておりましたが初めてコメントします。
虐待男に対する罵詈雑言は尽きませんが、それよりも今はいぬさんのお心がどれほど痛んでいるか心配です。
私事ですが当家にも拾い猫、ちっちょいのん含め三匹。日々の狼藉にこのくそちびがと罵りつつ猫保険まで掛けて溺愛中です。
全ての生きとし生けるもの幸せに命を全うしてほしいと願っても無理な話ですが、ならばせめてこの手が届く範囲の子らだけでもなんとか。今回の件もどうにか食い止めたいです。
お疲れのことでしょう。
どうかご自分を労って、ちっちょいのんの狼藉に対抗する体力気力を奪われぬようお休みください。


Unknown (Sabimama)
2012-08-21 03:21:02
私は「犬猫みなしご救援隊」での加害者とのやりとりを拝見して、昨夜のせました(見て頂きたいのですが)広島県警への抗議を呼びかけています。ぜひ抗議しましょう(私もしています)世間で川崎は裁判もしたのに広島は非常識です。加古川もみんなで抗議しましたら、警察は(子供の被害を懸念して)動いていますよ。
★「今後子供への被害を防ぐ」猫虐待から子供へ・・・は
多いです、その線を強調して広島県警へ抗議しましょう!
兵庫県警は動きました(加古川の猫虐待)広島は虐待を許すのはおかしいです。声をあげましょう。多くの投書があれば無視できませんよ。
100neko.blog.fc2.com/
Unknown (あさみ)
2012-08-21 08:38:47
はじめまして。
初めてコメントします。
私も広島在住ですが・・・こんなひどい事が起こっていたなんて・・・。言葉が見つかりません。
リンクさせてください。
ネコたちの幸せで平和な日々が来ますように。
Unknown (まつぼっくり)
2012-08-21 08:48:26
そんな恐ろしいことが!
言葉を言えぬ力の弱い命を狙う卑劣で弱い最低の人間。
直感で、この猫さんたちは救われたんですね。
警察は動いてくれないと困ります。
市民はそんなことをする人間がいると恐怖です。
Unknown (にーにー猫)
2012-08-21 13:18:34
せっかく繋いだ命のリレーをこんな奴(達)に途切れさせられるなんて。里親詐欺のことは以前も聞いたことがあったのですが、まだこんな頭のおかしいヤツがいるとは。

人間でないから、罪として器物破損きしか問われないからと思ってかもしれませんが、そんな問題ではない。
動物虐待は厳罰化してほしいし、もっと警察も本気で動いてほしい。
私はブログをしていないからリンクは出来ないですが、署名などがあれば是非協力したいです。

我が家の長女猫も以前私が中途入社した会社にいたコである日、頭のいかれた男性社員に虐待され半死半生の目にあいました。
その男は会社としての罰はなし、納得のいかない私が引き取り、退社しました。
そのコは後遺症でキバが半分位折れてなくなっています。背骨も少しですが曲がったままです。
今でも時々思い出しては許せない思いでいっぱいです。過激かもしれないけれど、ヤクザか通り魔にでも刺されてノタレ死にしてほしいくらいです。

今、私たちが怒らないと誰が怒りますか。
どうすれば打撃を与えられるかわかりませんが
立ち向かいましょう!!!
Unknown (ライラ)
2012-08-21 14:36:07
本当に衝撃的な出来事
あまりのことに今頭の中真っ白・・・

とにかくいぬさん、ちっちょいのんを渡さなくてよかった
本当によかった、断ってくれて有難う

それにしても何もしない警察には愕然とします
猫だって命があるんだぞ!
物じゃないんだぞ!
とにかくできるだけのことはやってみます。

私もリンク貼らせてもらうね
Unknown (にーにー猫)
2012-08-21 15:20:36
連投申し訳ありません。
現在、産経と東京新聞で記事になっているようです。

私は先ほど警察庁に意見を送信しました。

いぬさん、お辛いなか掲示板みたいな投稿をしてしまい
申し訳ありません。
Unknown (オザワヒろ)
2012-08-21 16:19:19
蘭丸さんから情報をもらい、さっそく訪問させてもらいました。
今里親を募集しているもので。
ひどいですね。
Unknown (kosanta)
2012-08-21 16:48:06
まずはちっちゃいのんの無事を感謝。
そして亡くなられた仔猫たちのご冥福を祈ります。
いぬさん、こわっかたね。
今後こんなことがないように、私も微力ながら意見を送りました。
みんなで、本当の猫好きの力を見せてやりましょう。
いま (momomo)
2012-08-21 18:21:12
広島テレビ RCC でこのニュースやってました

これを機に警察も本腰をいれて捜査をしてくれるといいですね
Unknown (カワ)
2012-08-21 20:35:43
くるねこさんところから来ました
里親詐欺なんてのがあるなんて・・・ひどい奴がいるんですね

ウチの住んでるところでは数年前ですが、近所の猫を捕まえては殺している男が居て逮捕されました
でもニュースでも流れないし、地方新聞には小さく掲載されているだけ

猫はとても身近な動物でひとつの命なのに軽く見過ぎだと感じました

今回の動いてくれない警察にはがっかりですね・・・
担当が違っていたらもしかしたら動いてくれていたとかないのかしら・・
Unknown (3にゃんの母)
2012-08-21 21:00:26
初めてコメントさせていただきます。

私も今5歳のロシアンと7月のあたまに生まれたであろう黒猫の兄弟を育てています。初めは先住猫の事を考え里子にだそうと考えていたのですが、やはり里親詐欺などの事を考え自分で育てると決めたばかりでした。

今回の事件を知って、やっぱりそんな事をする人が居る事にとってもショックです。私はいつも、猫ちゃんは虐待やストレス発散に八つ当たりされたりなどひどい目にあう子がとっても多い気がしていました。そのたびに私にとって猫ちゃんは我が子同然なので悲しくて悲しくて、つらい目にあった子達の事を考えると自分も人間なのが嫌になる時があります。
酷過ぎます! (美花)
2012-08-21 21:03:26
里親募集されている方々は小さな命を大切に育てて 後ろ髮を引かれながら 信頼と祈りの気持ちで 里親さんに託していらっしゃるのに 悲しくて悲しくて 髮の毛が逆立つ思いです ウチのにゃんず2匹も娘が育てた仔達です
Unknown (迅桜)
2012-08-21 21:03:31
くるねこさんのとこから来ました

早いとこ犯人が捕まって欲しいです
私の家にも猫が一匹いますが、猫を虐待してる人がいると思うと悲しくてなりません

兄弟が助かってよかったです
でも、犯人が捕まらない限り、安心は出来ません

警察さん 動物は私たちより小さいと言っても同じ一つの命です早いとこ犯人を捕まえてください
Unknown (kukia)
2012-08-21 21:17:31
はじめまして。
くるねこ大和さんのブログを見てこちらに来ました。
犬猫孤児救援隊のブログも読んできました。
怒りで身体が震えました。
犯人には当然ですが、広島警察の役立たずが!!

リンクさせていただきますね!
Unknown (Unknown)
2012-08-21 21:20:05
地元テレビが取り上げたのですね。

警察は普通の器物損壊事件でも、なるべく被害届を出させない方向に話を持っていこうとします。
ずるいんです。
面倒なことはしたくない、仕事はなるべく少ないほうがいいという考え方ですからね。

わたし的には、知ってしまったからにはこのままスルーするわけにもいきません。
どうにか追い込みをかけることを考えましょう。
Unknown (arumama)
2012-08-21 21:22:33
purinmamaさんのところから飛んできました。
背筋がゾッとします。
可愛そうに、何の罪もない猫たちや、幸せを願って送り出した人たちの事思うと、本当に胸が痛みます。
命を落してしまった子たちが、どうか安らかに・・次に生まれ変わった時は絶対幸せになって欲しいと心から願います。
初コメ (モカ)
2012-08-21 21:25:59
くるねこ大和からこちらに来ました。
里親になると言って今回のように虐待し殺害したり、動物実験の為に使われたりというケースがあるそうです。
里親探ししている方々いらっしゃいますが、実際にお家を訪問されたり、トライアルしてみたりなど、簡単に受け渡さないようにしていただきたいです。
そして、本当に好きならメールでも伝わってくると思います。

殺害された子達にご冥福を祈ります。


Unknown (猫56)
2012-08-21 21:26:18
ニフティのニュースに取り上げられてました。
ニュースになって、どんどん大きく、大袈裟なくらい世の中に配信してもらいたいものです。
きっと仔猫達が教えてくれたんだと思ってます。
Unknown (りょう02)
2012-08-21 21:44:51
初めまして、くるねこ大和さんのブログから飛んで来ました。

事件の詳細を読み言い表せられない感情になりました。

書く側としても辛い文章だったとは思いますが、事件の詳細を知れた事に感謝しています。

犠牲になった子猫達の御冥福を祈ります。
Unknown (サクラ)
2012-08-21 21:53:08
こんばんは。
いつもお邪魔していました。
かわいいねこさんたちと、コメントが楽しくて~

で、リンクさせていただきました。
許せない (るん)
2012-08-21 21:57:21
くるねこさんのところからきました。初コメさせて頂きます。
世の中にそんなことをする奴がいるなんて、本当に許せないです。憤りを感じます。生きる価値なし。絶対に自分に返ってきますよ。くたばってほしい。
Unknown (mei)
2012-08-21 22:02:53
微力ながら、広島県警と警察庁へ苦情を入れました。
警察ってなんなんでしょうね。ホント。
もしこの犯人がうまく警察をだまして逃げおおせても、絶対ロクな人生は歩めないし、ロクな死に方はしないでしょう。
卑劣な外道の手にかかって散った子猫の魂が、今は虹の橋の向こうで安らかに過ごしていることを切に願ってやみません。
くるさんトコからきました (ミラクル)
2012-08-21 22:11:44
無念です!ニュースにならなかったのが更に無念です。
私は、犯人が逮捕されればいいと思います。

アメコミ・グリーンランタンにでてくるブルーランタンコーズのオースをかきます。DCコミックスさんすみません..私なりのおまじないと解釈して下さい。

恐怖に満ちた光の元でも
不安に満ちた夜の中でも
強き心の力により 我等が魂は猛り狂う
光の戦で全てが失われたように見える時
空を見上げよ..希望の星はそこにある
はじめまして (むうママ)
2012-08-21 22:18:13
くるねこさんの所から来させてもらいました。複雑な心境の中、声を挙げられた事ありがたく思います。微力ながら広島の警察の方へメールを出しました。
私はお隣の島根県に住んでおります。
このような事が二度と再び起こらない様に皆で声を上げていきましょう。
リンク貼らせてください (さくらのにゃんこの母上)
2012-08-21 22:32:36
初めまして、さくらのにゃんこの母上と申します。
くるさんとこから飛んで来ました。
なぜこんな人間がいるのか、警察は何のためにあるのか…。
怒りでおかしくなりそうです!!
注意喚起のためtwitterでの拡散。
当ブログへのリンクをお許しくださいませ!!
くるねこさんのところから来ました (ちゃ)
2012-08-21 22:35:59
涙が出ました。
悔しい、切ない、やりきれない…

こんな事があって良いのか。
そして警察は何もしないと言うのか。

嗚呼、なんと言い表せばいいんだ、このやりきれない思いは…

ずっと以前、猫を虐殺していく様子の写真をアップしていった事件を思い出してしまいました。

亡くなった仔猫ちゃんたちが、次には良い里親さんと出会えますよう…
ただただ辛い (ねこり)
2012-08-21 22:36:45
広島在住のものです。
自分の住まう同じ土地に、
そのようなモノ(人間と書きたくない)が存在すると思うと、
激しい憤りとともに、何故だか申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
警察は元々「役立たず」と常々思ってきたけれど、
警察うんぬん以前にその、その警官の人間性を疑います。
本当に恥ずかしい。だから凶悪犯罪も未解決のままなんだ!あいつら仕事する気が無い。
話がそれました・・・
悔しい、許せない、情けない、色々な感情が湧きあがります。
微力ですが、私も広島県警にメールなど、なにか行動したいと思います。
Unknown (tomo)
2012-08-21 22:38:46
初めまして。
微力ですが、記事のリンクをさせてください。
せめてなんとか次がないようにしたいです・・。
Unknown (おざきっちゃん)
2012-08-21 22:45:27
くるねこ大和から来ました。
里親詐欺って最近よく聴くようになったけど、
実際どういうものなのか、あんまり把握して
ませんでしたが、この記事を見て腹が立ちました。
私は、犬も猫も大好きだけど、今賃貸住宅暮らしだし、
ペット禁止物件だし、一人暮らしだから、面倒を見る人間が
私しか居ないし、ってことを考えて、かわいいわんちゃん
にゃんこを見てもひたすら我慢我慢の日々なのに
本当にふざけた奴だと思うし、法律では動物を愛護、
管理することに関したものがあるけど、
結局のところ、犬猫の命は物と同じ扱いぐらいに
思われてる現行法もおかしいと思ってしまいます。
注意喚起のためにも・・・! (sakana)
2012-08-21 22:53:36
いぬさんの嗅覚には頭が下がります。

でも、きっと気が付かない、気が付けない人もいると思います。

ですので、まるっとそのまま、ではなくとも、だいたいどのようなメールだったかお知らせ頂く事は出来ませんか?

微力ながら広島県警に抗議のメールを送りました。

漫然と捨て置くことは出来ません!
共同通信が記事にしてくれています (らんのすけ)
2012-08-21 23:17:43
鬼畜を越える所行に絶句です。
単純に12回は殴り殺してやりたいです。

今共同通信が記事を配信し47ニュースで配信されています。
ネットニュース系のサイト(ロケットニュース・J-CAST・らばQなど)このような記事を取り上げてくれそうなところへ連絡してみています。
Unknown (らんのすけ)
2012-08-21 23:19:12
うえの「らんのすけ」をクリックしてみてください。

皆で拡散すれば警察もマスコミも動きます!!!
リンクさせていただきました (おっとり母)
2012-08-21 23:20:35
はじめまして。キッツCatさんやくるねこさんのブログの
記事を見て参りました。
こんな辛いことがなくなりますよう、微力ではありますが
せめて、リンク貼らせていただきます。

里親探しを一生懸命なさっている皆様方の努力、
温かい気持ち、本当に大切なものだと思います。
みな、幸せに暮らせるようになりますように!
世の中なぁ・・・ (200系やまびこ)
2012-08-21 23:22:15
くるねこ大和さんから飛んできました。
無念・・・としかいいようがない・・・
私には、そういう事(もちろん殺猫鬼のコト)をする人がゆるさない。
というかヒトとして許されないし、ヒトとしてどうかと思う。
また僕たちってなんなのだろうって考えさせられる記事でした。
一愛猫家として(私もかわいい子が縁づいて我が家に来たので)いわせていたたきました。

最後に
亡くなった猫の御冥福を。
全国の殺猫鬼の早期逮捕・償い・天罰を。
日本の動物に関する法律の厳罰化。
などなどをお祈り申しあげます。

罪なき猫たちに福あらんことを。
Unknown (いぢわる猫)
2012-08-21 23:46:54
ブログとfacebookでもシェアさせて
もらいました

正直、この男は死刑にして
もらいたいです

猫を返して!!

でも、こちらの子猫ちゃん無事で良かった
くるねこ大和さんのブログから (月夜猫)
2012-08-21 23:51:16
こちらのブログと、今回の内容を知りました。
悲しいとしか言い様が無いです。
私自身に何か出来る事は何も無いのですが、勝手ながらFacebookにリンクを貼らせて頂きました。

里親募集や里子の世話など大変な日々を過ごされていると思います。
頑張ってくださいね。
Unknown (ちび子)
2012-08-21 23:55:54
1944里親詐欺って何?と思ってました。値がつくような猫さんはいないし(すみません)。怒りと哀しみで吐き気がします。原型をとどめない位、ボコボコにしてやりたい。感情的な発言ですみません。
Unknown (しゅりらん)
2012-08-22 00:02:17
はじめまして。他ブログより飛んできました。

本当に許せないことです!
微力ながらリンク貼らせて頂いて注意喚起の協力とさせて下さいませ。
はじめまして (F.O.)
2012-08-22 00:02:34
記事を読みましたが
途中で読むのをやめようかと思うくらい
悲しみと憤りを感じました
この世界にこんな人間が存在するかと思うと
怒りを通り越して吐き気がしてきます
はじまして (なるとママ)
2012-08-22 00:04:50
くるねこ大和さんのブログから来ました。

詐欺だけでも許せないのに、殺戮目的とか、ホントに許せません!

リンク貼らせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ
初めまして (3ニャンコ)
2012-08-22 00:05:52
最近、読ませて頂いてました。

本当に、許せないです。
頭の中は口にすると汚い言葉でぐるぐるまわってます。

出来る事なら同じ目に…なんて。

そんな奴に渡してしまった方の事を思うと、辛いです。
ニャンコ達の事を思うと、涙が止まらない。



かなり、微力ですがリンクさせて下さい。

まとまらない文章で、すみません。

初めまして (フェイ)
2012-08-22 00:18:38
いつも楽しく拝見しています。
いつかご挨拶をと思っていましたが、初コメントがこんな事件の事でなんて・・・・礼を失した報いですね(涙)

最近更新しておらず、大して人がくるブログではないですが、記事アップとリンクをはらせて頂きました。
魔の手を逃れたちっこいのんたちがどうか奪われた命の分も幸せになりますように!!
応援しています。
Unknown (GLAY)
2012-08-22 00:19:01
始めまして、くるねこさんのところから来ました。同じ人間として犠牲になった子に謝りたい・・・謝ってどうなる訳でもないですが・・・申し訳ない・・・・ツイッターでの拡散をお許しください。・・・・・怒りと涙が収まりません・・ゆるせない!!
こんばんはー (ぺ3)
2012-08-22 00:23:34
くるねこさんとこから来ました。
リンクさせて頂きました!!

昔あった「こげんた」事件を思い出した。
哀しい。

はやく逮捕されるといいな。



キジ猫さんが、今年の春に天に還ったウチの猫にソックリです(*´ω`*) 2にゃん共々、無事で良かった。
Unknown (TAKA)
2012-08-22 00:42:01
くるねこ大和さんのブログから来ました。
こんな許し難いことが起きていたなんて!
腹立たしくて涙が出ます。

里親捜しをなさってる皆様の苦労を踏みにじって
大切な命を奪うなど、許されません!

私の友人も保護活動をしていて
メールから、人柄を読み取って、里親を捜さなきゃいけないと言っていましたが
その大切さを痛感しました。
よくぞ、見抜いてくださりました。

私のブログは犬のブログですが、記事にしてリンクを貼らせて頂きました。
この卑劣な行為を少しでも多くの人に知ってもらって
犯人が裁かれることを祈ります。
これから先、このような悲劇が起りませんように・・・

保護活動、大変だとは思いますが、頑張ってください!
Unknown (くるみのおかん)
2012-08-22 00:43:02
くるねこ大和さんのブログよりきました
記事をシェアさせていただきます<(_ _)>
Unknown (nono)
2012-08-22 00:51:03
きっと長年の勘ってやつですかね。
無事でよかったです~

ただ子猫を殺したというだけでなく
渡してしまった人たちにも深い傷をあたえたんですよね。

子猫...生き物に対してそんなひどいことをする人間は
いつか人に危害を加えるものです。

もっとちゃんと罰を与えてほしいと考えます。

子猫たちのご冥福をお祈りします。
はじめまして (さぼてん太郎)
2012-08-22 01:14:30
くるねこ大和さんのブログから来ました。

またこんな事件・・・一体、猫を、小さな生き物をなんだと思っているのでしょう。
悲しくて悔しいです。

以前、同じような事件がありましたが、あの事件は警察が好意的に対処してくれたと
記憶しています。
その後、その犯人は逮捕されていました。
(ご存知でしたら失礼いたしました。)
早く犯人が捕まりますように。

みんなの力でなんとかすべきだ (arunecat)
2012-08-22 01:56:17
証拠を探し、逮捕するのが警察の務めでしょう。
なにやっているのか、広島県警。
大津なみに体制が保守的のように感じます。

みんなで嘆願書かなにか募れるサイトはありますか?

もしあるのならこちらも即座に協力さしてください。

鳥肌がたつくらい怒りがあります。
まじで (夢男)
2012-08-22 06:21:01
涙と怒りしか出ない話しですか兄弟がぶじでなによりです
酷すぎる (箱根)
2012-08-22 09:27:51

始めましていぬさん、くるねこ大和さんのブログ
からきました。

苦しみながら殺されていった子猫達のことを
考えると本当に虐待男に対して怒りが
収まりません。
それ以上に子猫達の死には悲しみしかありません。
生まれ変わりが可能ならば今度は優しいお家に、
野良猫ならば猫が住む島で有名な田代島で幸せな
猫生をおくってほしい。

広島県警の対応にも納得いかないので
メールしました。
全国の猫好きは黙っていません。
Unknown (utsubokazula)
2012-08-22 10:09:56
はじめまして。
少しでも力になれればと思い、リンクさせてください。
同じネコ飼いとして辛すぎます。
リンクさせてください (タロウの母)
2012-08-22 10:35:26
よろしくお願いいたします
はじめまして (さくら)
2012-08-22 11:04:51
他の方のブログで知りました。
怒りと悲しみで、震えがとまりません。
どうしてこんな酷いことができるのか...理解できません。
同じ“人間”として恥ずかしいです。

はじめまして (のなかん)
2012-08-22 11:45:27
くるねこ大和さんのサイトで、こちらのことを知りました。
広島の男にきょうだいをお譲りにならなかったご慧眼に感服いたしました。
先々月、大人猫を2匹迎えて、うち1匹とようやく意志の疎通ができるようになったところで、
それまでの怯えぶりがあまりに哀れで間近だったものですから、
今回の事件への憤りは、よけい生々しいものとなっております。
監視・発言能力のある市民として、やれることをやっていこうと考えております。
陰ながら、ご活動を応援させていただきます。
Unknown (水禽りんだう)
2012-08-22 11:54:43
はじめまして。くるねこさんのブログでこのことを知りました。
本当に最低な人間がいたものです。
こちらのブログをリンクさせて頂きました。
拡散も出来るだけしました。
広島警察に抗議のメールもしました。
多くの人が動けば、警察も動いてくれるはずです。
今回の警察の対応はただの“怠慢”だと思います。
早くその男が捕まることを祈ります。
リンクします (コマツ)
2012-08-22 12:32:02
はじめまして。
くるねこさんのブログからきました。

とても心が痛くなりました
何故、その男は捕まらないのでしょう・・・

警察には早々の対応をお願いしたいです
これから、また犠牲になる子がいない事を祈ります
Unknown (元祖ゆう)
2012-08-22 12:32:51
ちっちょいのん達無事で本当によかったです
毛玉好きを敵にまわした酬いを受けさせますよ
私のショボイブログにもリンクさせていただきますね。
リンクします。 (マンチ)
2012-08-22 12:38:52
この子たちが無事でよかったです。
ミクシィの方でこちらのリンクをいたします。
FBでシェアさせていただきました。 (kin@アメブロです)
2012-08-22 12:40:50
初めまして
記事を読んでいて、物凄い憤りを感じました。
多くの人がこの事件を知ってくれて、
犯人が早く捕まる事を願っています。
初めまして (みゆ)
2012-08-22 13:10:53
初めまして。くるねこ大和さんのブログからきました。
兄弟ねこくんたちが被害にあわず、とりあえず良かったです。
でも、どうして捕まらないのか不思議ですね。許せない思いでいっぱいです。

私のブログにもリンクを貼らせていただきました。
読者の少ない私のブログではほんとにほんとに微力なのですが、なにかしないではいられませんでした。
一刻も早く、犯人が逮捕されますように。
くるねこさんのブログから来ました (菜のか)
2012-08-22 13:51:10
私は猫は飼っていないのですが、くるねこさんのブログが大好きでよく読ませていただいています。
うちはうさぎを飼っていますが、うさぎも同じようなことが起きているのでは…と心配になりました。
ツイッターで拡散希望として、ツイートしました。
かわいい猫を、里親さんの願いや希望を、そんなことをするなんて許せません。
一人でも多くの方の目に止まり、大きな行動となりますようお祈りしています。
Unknown (kurumi)
2012-08-22 14:06:55
犬子さんのところから来ました。
ほんと絶対許せません!
これからおいしいものいっぱい食べて、いっぱい遊んで、
幸せになるはずだった子達に!!
亡くなった子達の恐怖や苦痛を思うと体中がふるえます。
犯人が一刻も早くつかまりますように

私の家にも里親募集中の3にゃんがいます。
いぬさんのように冷静な判断が出来るだろうか…不安でたまりません。
Unknown (おちゅ)
2012-08-22 14:10:41
とりあえず、ちっちょいのんツーが無事でよかったです。
でもいぬさんもおっしゃるとおり、スルーして
そいつのところへ行ってしまった子たちの命については悔しくてなりません。
そして判然としない気持ちでいっぱいです。
外猫の子、保健所の子、捨て猫等々いろいろなことが
重なって奇跡的に助かって命を繋いだ子たちが簡単に
殺されてしまうなんて、、、
里親を探している人の気持ちを踏みにじる行為に早く罰が下ってほしいです。
ちっちょいのんツーが早く幸せになりますように。
はじめまして (あるかあちゃん)
2012-08-22 14:20:59
くるねこさんのブログからやってきました
許せない気持ちでいっぱいです
微力ですが、ワタシのブログにもリンクさせて頂きます。
早く犯人が逮捕されますように!
愚かだ…あまりにも愚かだ… (バッチャイナ)
2012-08-22 14:31:43
警察がどういう対応をしたのか、別のブログで見ました。今は怒りが込み上げる代わりに、涙が込み上げて来ました。警察が猫を殺した男の味方に立つなんて……。殺される所を見れば動く?殺した男が
「もうしません」といっただけで許す?それでも許されないことなのに、警察は「謝ってるじゃないか」と
言って男の味方に立つ?これが警察?これが現実?
…罪人を捕まえるのが、警察の仕事なのに?


……俺たちは、何を信じればいいのでしょうか?
初めまして。 (かる@シロ)
2012-08-22 14:38:46
くるねこ大和様のブログから来ました。
フォロワー致しました。

命が大事なのは、同じものが二度と無いからなのに、その意味が分からないなんて憤りを感じます。

生まれた以上は幸せになる権利はどんな命にもあるはずなのに…
リンクさせてください。 (のの)
2012-08-22 14:40:17
はじめまして、くるねこさんよりきました。
亡くなるのが人で無いと警察は動かないのか。

本当に怒りをおぼえます。

Unknown (ひなとら。)
2012-08-22 15:33:04
私も上の方々と同様にくるねこ大和さんの
ブログの記事より、こちらにきました。

本当に悲しさと怒りとが込み上げてきて言葉がでません。
上の方がおっしゃるように、人と猫とで
区別するのは同じ命なのにあんまりだと思います。
もう少し、事態を重く受け止めて
二度とこんなことが起こらないようにしてほしいです。

怒りと悲しみが収まらない今、この兄弟にゃんこが
無事だということに安堵しております。
判断に感謝です。兄弟くんよかったね。
これから元気に成長してほしいです。

報告が後になってしまいましたが
リンクさせていただきましたm(_ _)m
つぶやかせていただきました (もこやま)
2012-08-22 15:38:42
はじめまして。くるねこさんよりきました。

あまりのことに、
そして自分の無力さに涙が出ます。

ツイートなんて誰も読んでないかもしれないけど
でも誰かに届いて欲しい。
このぐらいしか行動できない自分が歯がゆいですが
ここが第一歩かもしれません。

本当に、つかまれ!!!犯人……!!!!!
絶対、許してはいけない事 (やんちゃ坊主4匹のママ)
2012-08-22 16:05:34
はじめまして 私もくるねこさんのプログからです。

こちらと、みなしご救援隊のプログ拝見しました…
子猫を殺した男・広島県警の警察官

怖くて酷くて残酷で、息が止まりそうな思いです
何で?どうして?その言葉しか出てきません。

今回の子猫殺害、先日のジッペイ兄弟の車内の放置で死なせた事も
人間じゃなければ裁かれないなんて、
同じ命なのに!
どうか、その男が法で裁かれますように。

我が家の庭に、生後1ケ月の乳飲み子(猫)が捨てられていました。
元気な♂3匹の先住猫が居ます
見つけた娘は、命を捨てるなんて許せないと泣き出しましたが
『生きてるんだから泣かない!飼えば良い事なんだから!』
3匹も4匹も変わらない
…家に猫が居るのを知っていて、ここなら何とか助けてくれる
そんな思いで置いて行ったのかなって
やっと離乳食ですが、元気に育ってくれてます♪
捨てる事も良くありませんが、家に捨ててくれて良かったです…

ご兄弟が無事で良かったです
幸せな里親さんと、縁付けますように。




抗議 (桜花)
2012-08-22 17:15:19
こるねこさんから来ました。

一連の記事をリンクしながら読んでいるうちに、
涙がとまりません。。。。

許せない!!!!

こんな最低な人間を、野放しにしていてもいいの?

人間を殺めていないから、許されることなの?

許せない・・・


警察に抗議メールしました。
Unknown (あんず)
2012-08-22 17:25:55
私もくるねこさんから来ました。


兄弟が無事でほんとうに良かったです。

そして猫ちゃんを保護されてる方たちには頭の下がる思いと、優しい方たちがたくさんいて嬉しい気持ちになります。

殺された猫たちの死を無駄にしないためにも、たくさんの人が動物に目を向けられることを願ってます。

安心して暮らせるので警察に方には感謝してるんですけどね・・・
見て見ぬ振りはいかんだろうと広島県警にメールしました。
くるねこさんの所から来ました。 (ぶっち)
2012-08-22 17:53:49
許せない。私も想像するだけで涙が出てきました。警察も許せない。本当警察って何も役に立たない!
同じ目にあわせたい。そいつの顔写真も名前も住所も全部公開して生き地獄を味合わせたい。
近所の方々に知らせた方がいい気がします。飼い猫にまで手を出しているかもしれません。
弱い生き物を殺す、その次は子供が犠牲になる可能性があります。
早くこいつが捕まる事を願っています。
許せない (桜)
2012-08-22 18:12:33
私もくるねこさんのところから来ました。本当に悔しくて悲しくて泣けて仕方がありません。私自身猫を飼っていて、微力ながら里親探しのボランティアもやっています。譲渡するほうはその猫の幸せを願って信じて里親さんに託すのに…!
譲渡をする時は絶対に相手の自宅まで届けないといけないと思います。

人間を何十人も虐殺したら間違いなく死刑なのに、この男は何のおとがめもないなんて、そんなことあってはならないです。捕まったとしてもたいした罪にはならないと思うと悔しくてたまりません。せめて個人情報がさらされてほしい…!広島県警の対応も本当にありえないですよね。抗議メールを入れました。電話もしてみようと思います。
かわいそう・・・・ (ミク)
2012-08-22 18:31:15
私もくるさんのところから来ました。
兄弟が助かって良かったですが、この犯人は絶対に許せません。

これ以上の犠牲を出さないためにも、早く捕まえてほしいと思います。
リンクさせていただきました (スプラうた)
2012-08-22 19:16:44
皆様方のコメントの迫力に押されて、
微力ながら里親詐欺に遭わずにすむ方法とか、
警察の方に伝えると良い情報とかブログに書かせていただきました・・・

あまりに長くてばてました。
ですが、感情に任せても結構悪化することになりかねませんので、上を説得するにはその上を使うのが良い方法ではないかと思います。
“長いなんて、オールOK!なんとかして犯人にひと悶着つけたいんだ”・・・などと根性ある方はよかった見ていってください。
Unknown (★)
2012-08-22 22:01:21
くるねこさんのリンクからきました。
違うブログですが、ブログをしているので
リンクさせて頂きました。
里親詐欺、許せないですね。
Unknown (Unknown)
2012-08-22 23:21:19
もし私に5匹の猫と、家族が居なくて、天涯孤独なら、この男を殺してやりたい
自分のブログに転記しました (ぼやん)
2012-08-23 00:37:18
私もくるねこさんから来ました
初めてコメントします
実家では猫を飼ってますが1人暮らしで可哀想なのでブログで癒されている一市民です
ショックです…でも何より警察の対応がショックです
人だって殺されてから動かない警察ですもんね、動物なんてどうでもいいんですかしら?世論が動いても何らか対応をするのかどうか
でも、歴代の猟奇殺人者は最初は小動物を殺していたんですよ…警察は何かあっても謝れば済むと思っているんでしょうね 謝って済むなら警察はいりません!!
お世話をされている方々の衝撃を考えると悲しくて。。。
広島県警は反省するべきですし、当事者は社会的に抹殺されるべきです
Unknown (かおり)
2012-08-23 01:23:17
はじめまして
くるねこさんのところから来ました。
腹立たしくて仕方ありません。
犠牲になった子猫たちの無念を考えると、辛くてたまりません。
加害者の男もそうですが、広島県警に腹がたってなりません。
注意喚起のために、おくればせながら私のブログでも転載させて頂きました。
はじめまして (デデ)
2012-08-23 03:17:08
記事を読み、少しでも多くの人の目に触れるようと私のブログにも取り上げました。
地方に住む人間の小さなブログなのであまり効果はないかもですが…。
その際にこちらのブログへのリンク、文面の転載をさせていただいてます。
(事後報告ですみません)
問題ある場合は削除をしますので連絡願います
しまった (デデ)
2012-08-23 03:21:16
連絡願いますと書いて
自分のアドレス貼り忘れてちゃ
どうしようもないですね。
連投失礼しました
物扱い (さくら)
2012-08-23 11:32:50
警察にとって、殺された子達は“物”でしかありません。
放浪してる子(成犬)を保護して、警察と保健所に連絡しました。
迷い犬かもしれない...と思ったからです。
でも届けは出ておらず、“拾得物”として預かることになりました。
派出所で書類を書きながら「物扱いなんですね...」と言ったことを今でも覚えてます。

保護した当初はひどく怯えていて、獣医さんいわく「虐待されて、捨てられたんでしょうね」とのことでした。
当時は、虐待して捨てるなんてひどい!と思いましたが、このブログを見て、殺されず捨ててくれて良かった...やんちゃ坊主4匹のママさんに同感です。
半年後、晴れて家族の一員になりました。

里親探し大変でしょうが頑張って下さい。
兄弟の幸せを心から祈ってます。


Unknown (Unknown)
2012-08-23 13:25:12
広●県広島市南区金屋町8の6
ひらた屋ハイツ6●1
高橋し●いち (漢字不明) 3●歳代
無職 生活保護受給者
って本当ですか?
Offices/windows ware 新登場!送料無料! (aiko)
2012-08-23 17:07:17
okoffices ソフトウェブ会社のクーポンを秒殺し始めるよ!500円クーポンの番号:a47fe94038、これを使うと割引の上で500円を引くよ!
windows7-------------------------¥8800
office Home and Business2010-----¥15600
office Home and Student2010-----¥14600   
100%正規品!送料無料!
Unknown (junko)
2012-08-23 18:11:06
シェアさせていただきます。
アメブロの友人、チングからも聞きました。
くるさんのところでも読みました。
震えました。
沢山の人に知っていただくことは、とても大切と思います。

動物は物でないと皆が認識しているのに何故、法律は昔のまま。
日本は動物後進国、遅れています。腹立だしいです。
怒りで震えます (茜)
2012-08-23 18:12:52
本当に恐ろしいです
死んだ子猫たちを思うと悲しいです

私は7月に保護した子猫の里親募集を考えているものですが、
その男のメール文章を公開していただくことは出来ないでしょうか?
Unknown (すここ)
2012-08-23 19:26:36
はじめまして。

こちらのブログと保護団体の方のブログを拝見し、順序が逆になって申し訳ございませんがリンク貼らせていただきました。

もう怒りに震えて何か自分に出来ることを、とそれだけを考えております。
無力ですが出来ることはなんでもさせていただきます。
Unknown (きみどり)
2012-08-24 01:37:31
私もずっと細々と個人で保護を続けてきています。
昨年、川崎で起きたかなり悪質な里親詐欺・・・(これは警察が動き逮捕、立件されましたが・・・)で、
やはりうちにも問い合わせがきていて・・・。

いくつかの幸運が重なって、うちの子は被害に遭わずにすんだのですが、発覚してから同一人物だと知ってからしばらくは震えがとまらないほどでした。
問い合わせ当初は多少の違和感はあったものの、夢にもそこまでひどい人物だとは思いませんでしたから。

その後各方面に大きな波紋を呼んだようです。

それからも、うちには保護にゃんこがやってきて、里親募集もしていますが、やっぱりすごくこわいですね。

100の問い合わせがあっても、99.999はみなさんきっと善意の里親希望者さんなのに、そんな奴が現れると、希望者さんと保護主さんの間にも距離ができてしまいそうでいやですね・・・。

こういう事はできるだけ情報をみんなで共有することが再犯防止につながるとは思うのですが・・・
色々ビミョーなところはありますよね。

私も実名は載せていませんが、記事にしています。
http://momijichan.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-68d7.html

こちらは逮捕されたので実名、写真入りで攻撃しているサイトも多数あります。
刑罰はどうしても軽いから、せめて社会的に制裁してほしい。

だけどなんか・・・あまりにも過激なのは、それもなんだかいやになってしまって見れなくなっちゃいましたが・・・。

難を逃れたこと、素直にとても喜べませんよね。
被害にあった方の文章を読んで、
「これは・・・わたしだ・・・」と思いました。
誰が被害に会ってもおかしくない・・・それほど巧妙だったりしますもんね。

ああ・・・もう、なんとも言葉がありません。
初めまして (jester)
2012-08-24 16:59:35
くるねこさんのところからやってきました。

新しい飼い主にドキドキしていただろう子猫の気持ち、そして猫ちゃんたちの幸せを祈っていただろう里親さんたちの気持ちを考えると、悲しくてやりきれない思いでいっぱいです。
自分にも何かできないかと、この事件を風化させないためにも、せめて拙ブログで、取り上げました。

勝手ですが、こちらの記事をリンクさせていただきました。
ご了承くださいませ。
Unknown (かれん)
2012-08-24 19:53:30
初めまして。
話題の記事でピックアップされていてこちらへ伺いました。

もう泣けて仕方ないです。犠牲になった猫たちがかわいそうなのと、犯人(とあえて書きます)に対する怒りとで。
動物虐待って立派な犯罪ではないんですかね?ネットに虐待動画をアップして捕まった輩もいたはずです。なぜその時の警官はそんな対応だったんでしょうね。たかが猫…とでも思ってらしたんでしょう。

ツィートさせていただきます。犯人が罰せられますように。猫たちは生き返らないけれど、無罪放免なんて、本当ありえません。
Unknown (リト)
2012-08-25 16:21:47
くるねこさんのブログからです。

12匹も…

猫兄弟が殺されずに済んだのは安心しました。
犯人、まだ捕まってないんですね………。

“こげんた事件”のときは署名活動して有罪判決が下ったけど…。
書類送検だけで終わっちゃうのかな?

ホントに残念です。
Unknown (ゆちゃそ)
2012-08-29 17:56:06
くるさんの記事を見てここにきました。保護団体さんの記事もみました。
きっと仔猫たちはお父さんが見つかった。と喜んだはずです。それなのに・・・かわいそうとか、ひどいなんて言葉では足りないくらい、色んな感情ががこみ上げてきます。犯人の男も許せませんが、警察にも憤りを感じます。仔猫ちゃんたちは、保護された方々にとても愛されている、かけがえのない、純粋な命です。市民の生活を守る警察が市民を怒らせて、悲しませてどうする!と思います。組織人は弱くて、しょうもない・・・法で裁けないとしても、まともな人間だったら、犯人に一喝するべきです。
無念の思いで亡くなった猫ちゃんたちが天国では幸せでありますように・・・
そして、また生まれかっわて、幸せになれますように・・・
はじめまして (ひろ)
2012-09-01 11:09:41
くるねこさんのブログから来ました。

こちらのHPのURLを私のブログに載せました。
勝手にすみません。

私も個人で里親募集をしている人のお手伝いをしています。どうか犯人が捕まり、もう二度とこんな悲しいことしないでほしい
酷すぎて辛い (ねこさん匹)
2012-09-02 12:15:39
Facebookにリンクするだけしか出来ませんが、酷すぎて涙が止まらない。

読むの辛くて、嫌だったけれど。
知って良かった!!ありがとう
Unknown (haruko)
2012-09-03 14:43:30
お久しぶりです!

ひどすぎる・・・お巡りさんは私達市民の味方ではないんですか??

兄弟が無事で良かった・・・本当に良かった!!

犯人が必ず捕まるよう願っております
広島での最新の動きについて (りり)
2012-09-06 14:46:48
広島からです。なかなか思うように被害者殻の声が上がってきていないのが、今の現状です。そればかりか、、どうもこの男に仔猫を渡した?と言われている方々が、この事実を隠蔽しようとしている、との噂も広島では流れています。
http://ameblo.jp/team-fhcad/entry-11346922149.html

取りあえず、今。この男を断罪しようとするまとまった動きが広島ではありませんでしたが、有志で下記のblogを立ち上げ、虐待男に仔猫を譲渡したかもしれない、という情報を集めようする動きがでていますので、こちらでも拡散頂ければ、、、と思います。
くるねこさんから来ました。 (ウシ)
2012-09-06 17:11:59


惨たらしい話です。
本当に可哀想。
猫ちゃんたちには一匹一匹形の違う命があります。

2匹が被害に遭わなくてよかった。
亡くなった猫ちゃんたちはちゃんと昇れているか、気がかりです。

早いうちにこの悪魔を捕まえなければですね。
もしかしたら猫ちゃんでは飽き足らず、しまいには人間にまで…なんてことも十分に考えられるのです。
(猟奇的な殺人を起こしてる人って動物→人間と対象を変える傾向があるので)

命に軽いなんてないのに…。
とにかくいち早く犯人を捕まえて欲しい。
頼りない警察になるべく情報提供等をしてあげてください。
Unknown (くる)
2012-09-08 07:01:25
渡す気満々だったんじゃないの?
今更、メールが好きになれなかった・・
嘘つき 猫ちゃんのためには良かったけど
アンタが里親探すのは超危険
逮捕 (みちおほち)
2012-09-12 22:50:40
逮捕されたようです

野良猫引き取り、殺して山林に捨てた男を逮捕(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120912-OYT1T00846.htm

ここの方の活動のおかげだと思います。

広島で (猫大好きぶーたちゃん)
2012-10-29 19:53:30
はじめてコメントします。
広島の呉市で、虐殺された猫が8匹見つかったというニュースがmixiに掲載されています。
もしこの犯人と関係しているなら、と思いコメントしました。
聞くに堪えないニュースです。
本当に捕まえて、厳罰を与えて欲しいです。
名古屋近辺での里親詐欺です。 (うりぼ)
2013-11-22 16:46:24
◆以下、メッセージをあちこちの団体やサイトに拡散して下さい◆

突然のご連絡申し訳ありません。
当方は岐阜県内で活動をしておりますボランティアグループです。

ここ数ヶ月で、愛知を中心に手当り次第に猫を収集している男性が
おります。
譲渡に対して慎重にお願いしたく連絡しましたことをお許しください。

猫を複数集め、譲渡後の約束である報告もなく、
譲渡した猫の居場所、生存さえもが不明な状況です。
提示した免許証の住所には居住しておらず、家族構成も
応募条件によって変えているようです。

虐待や転売が懸念されます。

里親詐欺犯についてです
■名古屋市名東区高針3丁目  賃貸マンション 記載の免許証
(ただし、この住所に警官立会で訪問したところ
1年以上前に引っ越したとのことでした)

今は名古屋市中村区の栄生方面に住んでいるという情報もあり。

■昭和63年8月9日生まれ

■アライワタル

■お届けをしない保護主に手当たり次第申し込み

■ネコジでのハンドルネームは「サバシア」「さとやま」「akb」
(いずれも退会済。ただし、新規で怪しいアカウントを取得している形跡有り。注意!!)

■情報に寄れば、ネコジ内で6匹譲渡成立の形跡があるそうです。
今回被害に遭ったのは、滋賀県の方。

■電話:090-▲948-193▲ (ソフトバンク→11月21日に解約された)

■アドレス:aa▲.bbb.ccc.▲aga@ezweb.ne.jp(au→11月21日にアドレスを変更(解約?)された)

※ 一部伏字にしております。情報を共有される場合は、お取り扱いに配慮をお願いいたします

1年以上居住していない住所の免許証提示という時点で、悪質性が
高いと思われます。
今できることは、不信人物に猫を渡さないという策しかございません。
ご注意くださいますようお願い申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。