世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うちのジョージ

2016-04-11 21:00:15 | 日記


皆さん、お久しぶりーふ
ちょっと我が家であることが起こり
黙ってらんないのよ!
フェイスブックじゃバンコラにバレるし
こっちに書くよ

バンコラは来週海外に行く予定だった
それが急に今日行かないとか言い出した
それも旅費は相手側が払っているのに
何人にも迷惑がかかるのにドタキャン?
それも理由もハッキリ言わない

そんでバンコラいない間、あたくし、
パタ坊と旅行に行く予定だった

そーしたら、自分が勝手に海外出張
止めて理由も言わないのに、パタ坊との
旅行を妨害する!
もうキャンセル料20%も取られるのに!
2人で結構な額になったからキャンセル
するだけで4万ぐらい行くと思う

許すまじ、バンコラ
いや、お前の名は今日からジョージだ
お前は高橋ジョージにそっくりなんだ!

三船美佳の気持ち分かるわー
大阪に引っ越しちゃおうかな?

パワハラ夫を許すな!

打倒ジョージ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デヴィッドボウイ逝く

2016-01-12 18:00:00 | 日記



1/10に69歳でデヴィッドボウイが
亡くなった

わたしの10代20代はデヴィッドボウイ
一色であった

彼の音楽が好きでアルバムなど
全て持っていた

彼は宇宙人だから死なないと
思っていた
映画か何かでやった宇宙人役が
はまりすぎていた
しかし、ガンとの戦いに敗れて
人間だったことが証明された

まあ、それぐらい人間離れした
美男子だった

来日した時のコンサートを
何回か行ったことがある
宿泊先のホテルも行き、
何度か見かけたが
すごくカッコイイ人だった

何だかすごく寂しい
69歳は早い
現代の医学でもガンには
勝てないのか

天国でフレディやジョンレノンと
会っているのかな?


イケメンがまた一人減った



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スターウォーズ フォースの覚醒

2015-12-23 21:00:00 | 日記


ご無沙汰してますm(_ _)m

先日、パタ坊を保育園に預け、
新スターウォーズを観てきました!

保育園に到着したらパタ坊の体温が
37.5℃以上でビックリ
朝36.1℃だったのに!
でも一応預けられて熱上がったら
すぐ迎えに来てくださいと言われて
しまった……結局大丈夫だったけど

そして、電車で隣の駅に行き映画館へ
ダッシュ!
ふー間に合った12時に預け12:30から
なのでギリギリでした

待望の新スターウォーズですが……
(以下ネタバレ注意!)
うーん、なんかな~
ハンソロが出てきてキュンとしたけど
ストーリーが同じやないけ

最初の3部作エピソード4-6の
新たな希望、帝国の逆襲、ジェダイの
復讐のあらすじなぞっただけ?と
思ってしまった
実際はこのシリーズの30年後の話
らしいが

まず、ニューヒロイン、レイと丸っこい
アンドロイドはレイヤ姫とR2D2と
かぶる
アンドロイドに重要な情報を
入れるのも同じ

その後のハンソロ vs ダークサイドに
陥った息子もジェダイの復讐の
ルーク vs ダースベイダーと丸かぶり
ダースベイダーは息子のルークを
庇った反面、ハンソロは息子に
やられちゃうけどね

そんでデススターの爆発も、今回デス
スターの何倍もある帝国軍の基地も
またあのちっこいX型の戦闘機で
攻撃し爆破成功!

キャストが30歳年取ったのと
他のキャラが同じことしてるだけで
ストーリーは今までの行動を繰り返し
ているだけだった(^^;;

これから毎年新スターウォーズが
公開されるらしいから、がっかり
しながらも続編を待ってます

映画のラストのルーク・スカイ
ウォーカーの老け方にショックを
受けたが仕方ない

人間だれもが年を取るのさ


ところで、しばらくパタ坊に振り
回されていたら、
もう今年も1週間余り。。。

来年もよろしくお願いします(^O^)/


今年ももうあと数日!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憧れの田舎暮らし

2015-11-07 19:30:26 | 日記


新白河原人って本を知ってますか?
実はこれを読んで田舎暮らしがしたい病
にかかってます

この方東京から脱出し、新幹線が止まる
新白河駅から車で10分程の山を
500万で買い、開墾して自分で
ログハウスを建てたすごい人です

もちろん私は重機を使って開墾なんて
無理だから、古民家が建っていて
上下水道のライフラインが整っている
田舎暮らしがしたいです
守村さん、水道がなかったので
業者呼んで井戸掘るなんてサバイバル
すぎです!



その後は信州あたりで空き家を借り
畑で野菜を作り独り暮らしをしている
人の話が描いてあるぼっち村という
本を読んだり



尾道の空き家をタダで貰い夫婦で
東京から移住した人の漫画などを
読み漁り妄想しています

もちろん尾道は広島で遠いので
移住は無理だけど、パタ坊を
野原で思いっきり駆け回らせたいと
夢を膨らませています

一番良いのは今在住の市内で
古民家や空き家を探すこと



パタ坊の最寄り駅は毎日何万人も
行き交う東京の街だけど、車で30-40分
走ればまだまだこんな感じの自然が
あります

ああどっかに良い家ないかな~
週末田舎暮らしをしたい今日この頃
でした


今年ももうあと2ヶ月を切りました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当の父親は福山雅治!?

2015-10-03 16:00:00 | 日記


いやぁ、結婚しちゃいましたね~
皆さん、まさロスは克服しました?

バンコラ家はまだまだショック状態です

バンコラが何かやらかす度に、
パタ坊には
「本当のパパは福山だよ!」と
言っていただけに、また他のパパを
探さなければ!

大沢たかお辺りが良いかな…?
竹野内豊は若い巨乳女優と交際中って
ゆーのがどーも、おっさん臭くイヤ
あれ、大沢たかおも20歳年下の女性と
熱愛の噂なかったっけ?

まあ芸能人もただの人だから
一生独りは可哀想よね

有名人の悲報が続いたから
ショックだったけど、ちょっと明るい
ニュースは必要だったかも
ジュニアさんは気の毒だったのか
美味しかったのか、同日結婚発表
でしたね

明日は爆笑問題の田中さんと
目出度いニュースは続くようですな


今年ももうあと3ヶ月を切りました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加