My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

岩手~座敷ワラシの旅~3日目

2005-12-03 | 旅行
早朝に起きて、向かった先は、永渡洞窟!
真っ暗な洞窟を、ヘットライトをつけて進む。
ライトを消したら本当に真っ暗で、こうもりも冬眠してて、鍾乳洞もあって、岩場を登ったり降りたり、水溜りを通ったり
本当に探検って感じでドキドキワクワクホントに楽しかったー
1月か2月には、1年に一回、今日行った所のもっと奥、地底湖まで行くツアーもあるらしい
絶対いつかは、行くって心に決めた
どんぐりラーメンを食べて海岸線ドライブ。
途中で降りた浜辺。
すっごくはげしい波。その波がエスプレッソの泡みたいに、アワアワになって消えていく。
さわってみた。すごい気持ちいいアワアワアワアワ
小石がしきつめられたみたいな浜。波がひくたびに、ジョワジョワジョワって音がする
不思議な海岸
今日の晩ご飯は、みんなで市場で買った食材を調理
コタツの上は、大家族の食卓状態
焼肉、鍋、ユッケにサラダ、豆腐、卵焼き、ハンバーグ、ホタテにきのこ
五穀米デザートにはラフランス
みんなで作るとたくさんおいしいもんができる
外にでて見ると空いっぱいの星☆ほし
今までみたことないくらい、星座がはっきり大きくみえた
北斗七星あんなにくっきり近くで見たのは初めて感動
もっとちゃんと星座の勉強してればよかったなー
小学校の理科の授業をここの場所でしてくれたらなーって本気で思った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿