My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

岩手~座敷ワラシの旅~2日目

2005-12-02 | 旅行
………ぐっすり寝たー
ぐっすり寝すぎて座敷ワラシに会えず…
6人いて、一人が、光るごきぶりを、
一人が、布団の上で揺れている黒い何かを、見た気がして、
一人が、カメラをとると、白いフワフワみたいなのが写った以外、変化なし
う~ん。みんなお金持ちになれんてことやねー。しゃーない地道にがんばろう
そして岩手を思い切り満喫しよー
こたつ船。
こたつに入りながら、船でゆっくりゆっくり川を渡る。
担当してくれた船頭さんがめちゃおもしろい
菊池さん。素の顔でおもしろいことを言うみんなが笑っても表情一つかえないとこがまたおもしろいでもキット心の中ではよっしゃーって思ってるんやろなー
岩にあいた穴。その穴の中に石を投げ入れると、願いが叶うらしい
こういうのには、すごく燃える
絶対一番にいれてやるーってはりきったものの…他の人が先にいれてしまいくやしくてくやしくて…何も考えずに、投げ続けたらはいったー
で、願いは?何にしたの?って聞かれたけれど、穴に石を入れることしか考えてなかった。。ある意味願いがかなったかな
中尊寺の金色堂を見てから、宮沢賢治児童館?へ。
宮沢賢治の童話の世界にふれる体験型の博物館
大人も子供も楽しめるいろんな工夫のされた博物館おすすめスポット
今日の宿は大沢温泉自炊部。
一人2000円ぐらいで泊まれて温泉も4つ入り放題。
ストーブ・まくら・ふとん・灯油など細かくレンタル料が決まっている、今まで泊まったことのない感じの宿
4つの温泉中、3つは制覇
1つは、混浴だったので諦めました。さすがにねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿