My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

☆長野旅行~1日目☆

2010-07-19 | 旅行
今回は、長野へ強行旅行です☆

早朝、出発☆
集合時間の1時間程前に着いたのでとりあえず、仮眠。
シャワークライミングする為の体力を回復☆

シャワークライミングとは、渓谷を下流から上流に登っていきながら探検するものです。
今回のゴールは滝。豪快に落ちる滝の裏側へ侵入します♪

予約がはいっていたお客さんのキャンセルがでた為、私たちだけの貸切状態。
長野はまだ、雪解け真っ最中。なので、雪解け水が川に流れこんでくるので川の水が冷たいので、ウェットスーツに防寒具も来て完全防御して、シャワークライミングスタート☆

フェルトシューズってなんて快適なんでしょう♪ツルツル滑る苔岩の上でも全然滑らな~い!!
ゆるい流れの所では滑り台をしたり、深い場所では岩をかかえて潜ったりしながら沢を登り、ゴールの滝到着☆

いよいよ滝の裏側へ侵入です。これがナカナカ怖かった~!!
けど、体験したことのない大迫力な世界☆
初めての経験ってやっぱりワクワクします♪
滝の裏側では、滝の水しぶきが丸い粒でスロー再生みたいに落ちてくる。
風圧もすごくて、目をあけていることができません。
滝の裏からの脱出☆流れながら背泳ぎの姿勢になれば、大きな滝が目の前☆
本当に大迫力!!!
写真がないのが残念だけど、あれは自分の目で見て身体で感じる価値ありです♪
今回、お世話になったのは
ODSS乗鞍・上高地

写真はお昼に食べたチーズフォンデュ☆
レストラン『ション』
本格的チーズフォンデュは初☆
時間がたてばたつほど、チーズが濃厚になっていっておいしい♪

この近くではいった温泉の男湯はペータ、女湯はハイジになっていたので、どうやらこの辺り一帯は、スイスをイメージしているみたい☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿