ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

自分を生粋のダンサーだと思っていたおバカさんの話

2024年02月16日 | 日記


今日の猫ちゃんは、外人墓地で墓守をしている猫さん。

猫さんの後ろは見切れているけれど墓石があります。なんとなく尼さん顔の猫ちゃんですよね。

で、ここからが今日のお話

毎年1月中旬から3月末まで繁忙期になるドドメの職場。

今年も忙しくなると覚悟はしておりましたが、1月下旬から一緒に仕事をしている人たちが順番にコロナに罹患してしまいました。
二人いる上司が二人ともコロナ・一緒に打合せした会計責任者もコロナ・・よくお話する同僚もコロナ。

そして、ドドメがお休みの日に代わりにお仕事をしてくれるペア社員の方もコロナになり、ドドメは休日を返上して毎日仕事&残業でした。

そして疲労が溜まる中、社内のイベントなんぞがあり休日出勤と平日もスーツにヒールを履いての出勤なんてしていたら・・・起きていても目が開かないくらいの疲れがおそってきました。

イベント最終日は仕事が4時過ぎに終わり早めに帰宅したのですが、夜はスタジオでいつも出ているダンスレッスンがある日でした。

行くべきか、ゆっくりお休みするべきか・・・。

悩みに悩んだ挙句、やっぱりスポーツクラブに出かける事にしました。

疲れていても、スポーツクラブで友達と話したり踊ったりすれば、ストレス発散になるし明日から気持ちを新たに仕事が出来るような気がしたのですが、踊り始めてスグに来たことを後悔。

リズムに乗れない、身体が思うように動かない・・・他の人とテンポがずれてるから妙に浮いてる。

全然踊れないじゃん!と落ち込んでいたのですが4曲目のヒップホップを踊り始めたあたりから、なんか身体が軽くなってきてリズムが取れるようになり、好きに踊れるようになってきました。

やっぱり、私って根っからのダンサーなのね、踊り始めたら身体が軽くなったわ!

なんて思って後半は思い切り飛んだり跳ねたりして、レッスンをいつも以上に楽しみました。

ええ、とっても楽しい夜でした。

そして翌日、朝目覚めて「今日も1日頑張るぞ!」と思って起き上がろうとしたところ、全身が筋肉痛で起き上がれませんでした。

ひぇぇぇぇ~

身体が動かない。痛すぎる。。。

昨晩「私は生粋のダンサーだから踊ると元気になれるのね!」なんて思っておりましたが、どうも疲労困憊から来るナチュラルハイだったようです。

今日は痛い身体に悩ませられながら、昨晩の行為を反省しておりました。

皆様、寒くなったり温かくなったり寒暖差も激しく、年度末の仕事も増えて忙しいと思いますが、疲れたと感じたときは家でゆっくり休みましょう。

いやいや本当に自分の馬鹿さ加減に驚きました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束を渡す人は誰?感謝の気... | トップ | 20年振りのコンタクトレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事