BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

伊豆大島/旅荘 船吉 

2018-09-07 02:32:07 | 伊豆諸島の宿

2018/09/01


この夏3度目の伊豆大島ツアー、宿泊は昨年一度だけ利用した事がある岡田港エリアの舟吉さんに泊まりました。
岡田港からビーチラインまで徒歩3分、ビーチラインから八幡荘まで徒歩2分でそこから1分の場所にあります。
外観が黄色くなったので遠くからでもとても目立つようになり、民宿内は綺麗にリフォームされペンションの様。
素敵な御夫婦が切盛りする宿で1人1泊2食付き7000円とリーズナブル、1名1室でも同料金なので良心的と言えます。
1階にお風呂&食堂があり2階が客室・トイレ・洗面所、総部屋数8室なのでこじんまりと程良い大きさな民宿です。
今回は男4人&女1人だったので2名1室×2+1名1室×1に、自分達が使った一番奥の部屋は8畳以上あるので広々。
もちろんエアコン完備で無料でOKなので超快適、特筆すべきところは布団類がふかふかで清潔感抜群だった点。
歯ブラシセットはないけどフェイスタオル&バスタオル完備で浴衣もあり、部屋にドライヤーもあるのでGOOD。
廊下を挟んで半分の部屋がオーシャンビューなので景観も良し、チャンスがあったらまた泊まりたい宿と言えます。







昔ながらの漁師宿が並ぶ風情ある情景、とにかく静かな場所なのでリラックス出来る事間違いなし。





玄関を上がると正面&左側が食堂となっていて、右側に進むと浴室になり浴衣がスタンバイされています。








自分達が使った一番右奥の部屋がこちら、畳6畳+板の間が3畳分以上はあるので10畳ほどの広い部屋でした。






小奇麗な洗面所は蛇口が3つ、この右側にトイレがあり男女兼用ながら個室が3つあるので使い易いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿