BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

魚河岸 丸天 魚河岸店

2017-11-18 16:54:40 | 伊豆諸島の美味しい店

2017/11/05   生桜えび400円


11・5YOKO組☆日帰り大瀬崎ツアー、帰りの夕食は丸天にて3人でじっくり美味しい魚介類を満喫です。
10月同様に弥次喜多へ行ってみるも超満員、10名以上も待ちが出てるので諦めることに。
ならば丸天へ、行ってみるとちょうどタイミング店員さんがお店前で「今なら座れますよ~」とアピール。
それでも店内はほぼ満席状態、奥の座敷に案内され一旦中央に座るも右壁側が空いたのでゆったりOKに。
ここに来たら食べたくなる、お馴染み定番メニューを中心にリーズナブルで質の高い物をYOKOさんがチョイス。
今回は初めて生桜えびを食べることに、人生初めての生桜えび!これが素晴らしく超新鮮でメチャ美味しいでは♪
思わず無言になりながら味を堪能、YOKOさんのTG1でマクロ撮影したのが上から2枚目の写真になります。
今回もあら汁付きのご飯セット200円を付けての極上夕食タイムに、1人900円という素晴らしい食事になりました。






いつ来てもお店の外からパワー漲る丸天、3連休最後の日曜日なので地元家族連れが多く来店中。





座敷の中央部だったので壁に貼られた手書きメニューが良く見え、思わず見入ってしまいました。
どれもこれも気になるメニューなので全く定まりません。




まずはYOKOさんの大好物から、裏メニュー的存在のかつおの血合いポン酢150円から。
にんにくと生姜と選べますがにんにくの方で、スッキリサッパリなテイストだけパワフルな味わいです。





生桜えびと一緒に来たのが丸天の王道メニューあら煮350円、相変わらず素晴らしいボリューム感。
いつものようにメチャ味は濃い目、骨も一緒に入ってて食べ難いけど見事な美味しさでご飯が進みます♪





ここでお初のメニューからつぶ貝煮500円、ちょうど3つ入りでこれが大ヒットな旨さ!!
丸天らしい甘しょっぱく味付けされ食べ応え十分、味が染み込んでいてまた食べたい一品でした♪





そしてこれまた超新鮮だった生しらす350円、なんてリーズナブルな価格なのでしょう♪♪
一言で表すと幸せな味、これまた思わず無言になりしっかりと味わってしまいました。




これまた定番メニューから300円のいかげそ唐揚げを、これがいつもより柔らかく揚がっていて超絶品!!
今後はオーダーする際に「レアで」とお願いしたくなる美味しさ、いやー、見事な揚げ具合に大感動です。
もちろんサクサクな衣には丸天らしく甘しょっぱい味付けがされGOOD、これまたご飯がグイグイ進みました。




今年は2回来れた丸天、今からまた来年が楽しみです!
Aさんとは沼津のパーキングで別れ、そこからはYOKOさんと2人で横浜へと。
渋滞も少しあり横浜西口に着いたのは10:20頃、何とも心地よい充実感に包まれながら日帰りツアーの幕が下りました。
これにて11・5YOKO組☆日帰り大瀬崎ツアーレポ完結に、YOKOさん、今回もありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿