BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

海の日☆伊豆大島ハンマー&ニタリツアー その6/八幡荘の夕食

2017-07-25 21:33:43 | 日記

2017/07/16


夕食は18時からで、用意が出来たら女将さんが大きな声で下から呼んでくれました。
直ぐに食堂へ行くと、早くも2人組の大学生風のお兄さんが食べているでは。
この夜は全部で夕食ゲストが7名に、僕ら4名は2名2名に分かれて頂くことに。
予想通り素晴らしい夕食で食べる前からワクワク、嬉しいことにメインは金目鯛の煮付けです。
サザエの壺焼きがあれば明日葉の天婦羅もあり、これぞ伊豆諸島民宿の理想的な夕食と言えるでしょう♪
相変わらずパワフルな女将さんがテキパキと案内してくれ、賑やかな雰囲気の中食事の始まり。
どれもこれも美味しくパーフェクト!! ご飯が進むので気が付けばなんと3杯食べていました。


   ・7/16(日)八幡荘の夕食
          金目鯛の煮付け
          マグロのトロ&メダイのお刺身
          ボンビ貝の蒸し焼き
          海老と野菜のかき揚げ&明日葉の天婦羅
          サザエの壺焼き
          茄子の味噌煮肉がけ
          ソーメン汁
          お新香&ご飯




身が分厚く味が染みて極上だった金目鯛の煮付け、プリプリで言う事なしの旨さでは!
下に明日葉が敷かれていたので、濃い目のタレを絡めて一緒に美味しく頂きました。




お刺身は2点盛りでマグロのトロ&メダイ、どちらも超新鮮でメチャウマです♪♪
いやー、ホントに幸せですね~八幡荘ならではの贅沢、トロは頬っぺたが落ちそうな程でした。




かなり大きめサイズだったサザエの壺焼き、大好物なだけにまさに至福のひと時に。
たっぷり身が入って食べ応え十分、味加減が抜群な状態で仕上がっていたので最高です。




想像以上に美味しかったのが、こちらの茄子の味噌肉がけ。
味噌煮肉の味付けが素晴らしく茄子との相性抜群、食感も良い感じで思わず笑顔になってしまいました。




そして小海老と野菜のかき揚げ&明日葉の天婦羅、シンプルイズベストで100点満点♪
思っていたより海老がたっぷりでGOOD、これにはグングンご飯が進んでしまいました。