でぃおんずのgoo ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

学校に芝生を

2020-05-19 17:12:07 | 日記

学校に芝生を J3鳥取「Shibafull」活動がJリーグのメディア賞

 Jリーグ全56クラブのホームタウン活動のうち、
地域連携や社会貢献などの面で際立つ活動をリーグが表彰する「第1回シャレン!アウォーズ」の選考結果が12日に発表され、
J3・ガイナーレ鳥取の芝生産プロジェクト「Shibafull(しばふる)」が「メディア賞」に輝いた。

ガイナーレに贈られた「メディア賞」は、報道機関を代表する選考委員らが「自分の媒体で最も取り上げたい活動」を基準に選んだ。

18年秋に中庭の芝約820平方メートルを購入した鳥取敬愛高(鳥取市西町1)の倭島慶吾教頭は「天然芝は夏に涼しく、安全で肌触りもよい。生徒たちにも大人気で、ガイナーレさんの芝にしてよかった」と受賞をたたえた。


よかったですね。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-05-24 22:02:52
コロナで人と人との溝が出来た感ある。
心温まる話題良いですね。
何時もありがとうございます。
oyajisan 様 (でぃおんず)
2020-06-08 12:51:30

大変ご無沙汰いたしております。
5月17日から実家にきております。
母が足を怪我してずっと介護しております。
やっとネットに接続してもらい返信しました。
いつ戻れるか。。。

感謝 (oyajisann)
2020-12-30 20:54:16
お母様を大事にしてくださいね。
来年もよろしくお願いします。
笑顔で新年迎えられますように~。
 (でぃおんず)
2020-12-31 11:53:21
7月28日 83歳にて 他界いたしました。
喪中につき年頭年末のご挨拶をご遠慮もうしあげます。

今晩は (oyajisann)
2022-12-23 21:14:46
大変ご無沙汰しております。
お元気ですか?
私も高齢者の仲間入りとなりました。
終息の見えないコロナ大きな影響ありましたか?
今更で申し訳ありませんが・・・。
知らぬ事とはいえコメント申し訳ありませんでした。

コメントを投稿