でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

FeliCa携帯とポスターが合体

2004年07月28日 06時12分57秒 | TD-CDMA・電子マネー
Itmediaの記事によると 東京ビッグサイトで開催中の
「ワイヤレス ジャパン 2004」にてケイ・ラボラトリーが
おさいふケータイ(FeliCa携帯)とポスターを連動させた
サービスを展示しているそうです。

仕組みは単純でポスターの一部にFeliCa携帯用の
読み取り/書き込みが出来る装置を内蔵していて
ポスターに明示してある読み取り位置に専用の
アプリケーションを起動しているFeliCa携帯
をかざすと色々な情報を入手出来るそうです。

具体的にはクーポン券やiアプリと連動したサービス
や連絡先等の情報配信が可能になる模様です。

最後にこのサービスの名称なのですが

「Feilポ」だそうです。

なんと言いましょうか・・私もネーミングセンスが
あるわけではないですが、すごい名前ですね(^^;

・・・・もうFlieポ orz (自爆

関連リンク
FeliCaでポスター、その名は「Feliポ」(Itmedia)
プレスリリース(株式会社ケイ・ラボラトリー)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんていうか (sirura)
2004-07-28 07:53:20
ぬるぽ
返信する
お約束なので・・・(笑) (デジタル)
2004-07-28 14:09:13
絵省略(ガッ
返信する
自分も思った (True)
2004-07-29 01:37:58
ぬるぽ
返信する
おやそくなので (デジタル)
2004-07-29 07:28:45
(ガッ
返信する