地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場



毎月曜日に流れておるとは知らず、たまたま妻と聴いた。港がみえる丘、長崎の鐘など よかった。今日のは共に生まれて小学生になるかならずやで耳にした歌。妻はおじいさんを想い出した様子。早速、毎月曜日9時からの録画予約をしておく。来週が愉しみ。東京方面の音大での方々によるFORESTAというグループ。妻によれば娘と同期の? OHNOさんも出ていた(テロップで知って、お顔は存じ上げない・たった今、検索で知った)。  脱線。聴いていて、ふと、田端義夫の切ない歌・19の春が頭をよぎる。すこしだけ、TVの愉しみが増えて得した気持ちで寝床へ潜れる。もちろん、夜のお伴はアラン・ブースさん”ニッポン縦断日記”=市立図書館から2度目の借り出し。古本で求めたのが娘から戻ってきていないため。4冊しか著さずに46の若さで逝ってしまったのが。惜。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 妻と分かれる  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。