とりあえずブログはじめました!

おやじバンド「Desperado」の活動記録と
山ちゃんの趣味に生きるこのごろ

ローグ・ワン スター・ウォーズ ストーリー

2016-12-30 18:19:13 | 映画

いつものむさし村山に行ってきました。

年末でみんな忙しいだろうと思っていましたが、買い物で忙しいみたいで大盛況でした。

30日で割引がある、ということもあったようです。

12時半くらいからの上映だったので、先に食事をしようと思ったのが11時半ごろだったのですが、席がなかなか確保できなかったりと、結構時間がかかってしまいました。

ただ、シニア割引が1100円のところ、今日はイオンのオーナーカードを見せたこともあって、1000円でポップコーン付きでした。

ついでに食事の丸亀で温泉卵サービスとミスタードーナツ20%引きのシネマサービスも利用しました。

ちょっとお得。

というところで映画ですが、いろいろと驚きでした。

なんと、エピソード4に出ていたターキン総統が出ていました。

配役ももちろんピーター・カッシング。 えっ、全く年を取っていない。

X-wingのパイロットのシーンもレッドリーダーとか、エピソード5のシーンをそのまま使っているんじゃないか、とか。

極めつけはラストのレイア姫。

昔のキャリー・フィッシャーのまま。

実ははCGだそうです。 それにしては動きもスムーズだし出番も多い。

なにせエピソード4の直前、10分前までが描かれているということらしい。

今の技術はすごいね。

だんだん作り物感がなくなってくる。