でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

京都ラーメン 福仙楼 北白川店

2013-08-15 20:38:42 | ラーメン

京都北白川の東龍の南側にある福仙楼というラーメン屋に行ってきました。
Image_5
台湾風ラーメンの店で東龍系列の店のようです。
店内はカウンター10席くらいの狭い店内でしたが、行った時間がAM0時くらいだったためお客さんは1人しかおらず、ゆったり座れ狭さは感じませんでした。
今回頼んで食べたのは、福仙楼そば。
スープはしょうゆ?ベースなのかよくわかりませんが見ためよりはあっさりとした味で、自家製のもちもちしたやや太めの麺によくからんでいて美味しかったです。
麺の上には、餃子の具のような挽肉とニンニクを炒めたようなものととろすじ肉が乗っていてこちらも美味しかったです。非常にバランスの良いラーメンでまた通いたい店が1つ増えました。
Image_6

お気に入り度★★★★☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園 | トップ | 大阪散策 なんばグランド花月 »

コメントを投稿