教育ママの受験計画

二人の息子がいます。彼らの教育について母の試行錯誤日記。

結果発表〜

2017-01-25 14:49:43 | 長男
おかげさまで、長男の高校受験は終了しました!

1月に数回一時帰国受験、超疲れた〜。。。

でも引率者である母のおかげか、全ての高校で合格を頂きました!

A校 偏差値63 合格㊗️
B校 偏差値60 合格㊗️
C校 偏差値58 合格㊗️
D校 偏差値53 合格㊗️


偏差値63−65の高校に入学することになりました。
詳細を書くと本人がばれそうなので、やめておきます、ご了承ください。

秋の海外入試に失敗してから、日本全国の寮のある学校を探しました。

インター生の息子に受験資格があるかどうか、一校一校尋ねました。

結果的には、インター生不可の学校はありませんでした。
日本の中学校のカリキュラムを終えてない、内申書もない、そういうことはどの学校も考慮してくれました。

どの学校も良心的で、とても良い印象でした。

HPやパンフレットには書いていない知る人ぞ知るの入試もありました。
問い合わせてみなければわからないものだな〜ってつくづく思いましたね。


母が望んでいた偏差値60以上の学校に決まり、ホッとしているとともに、私は大変満足しています。

長男に、勉強せ〜勉強せ〜と言い続け、パソコンの使用時間に関してもバトルもあり、反抗期の中学生という時期は大変だったような気もしますし、さほどでもなかったような気もします。

2月生まれの長男は来月15歳になりますが、だいぶ大人になってきました。
次男とはしょうもないバトルを繰り返しておりますが、母と二人だとなかなか大人の話ができるようになりました。

4月から寮で生活する長男ですが、洗濯掃除など自分でし、今まで入ったことないクラブに所属し、上下関係も学ぶでしょう。

これからの成長が楽しみです。

高校に受かった長男は、すでにダラダラ過ごしていますが、大学では国公立を!と言ってました。

高校が決まり、これで一歩自分のしたいことに近づいた〜とも言っていました。

明日は、家族でお祝いです!

我が家のお祝い食事は、ステーキ。アルゼンチンステーキを食してきます!

では。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。