Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

ワイヤレス充電器を購入しました♪

2018-05-02 07:41:49 | Weblog(画像付き)
先日に機種変更した iPhone 8 Plus には、Qi(チー)というワイヤレス充電機能が付いているので、
試しに、680円の安価なワイヤレス充電器を購入しました♪

充電をしていないときには赤いランプが点いていて、Qi対応のスマホを置くと青いランプが点いて充電開始されます。





充電時間がどこくらいかかるのか、ソフトケースを装着した iPhone 8 Plus にて試してみました。
バッテリー残量10%から充電開始して、90%充電まで2時間50分でした。
検証途中で寝落ちしたので90%までの時間しか確認できませんでしたが、その後ふと目が覚めた時にはしっかり100%充電できていました。

注意点としては、二股のUSBアダプターを使うと、ちゃんと充電できない場合があるので、
純正のACアダプターから単独で給電するか、充分に給電できるACアダプターや二股USBを使うのが無難だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。