Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

夜中にネズミと格闘!

2018-06-02 07:22:26 | Weblog(画像付き)
数日前から、夜中にゴソゴソ音がするのでソッと見ていたところ、テーブルの上に置いていたお菓子がネズミに荒らされていました(汗

その日の夜は、キッチンの横の隙間から逃げられたので諦めましたが、今日夜中にゴソゴソ音がしたので、まずキッチンの横の隙間に段ボールを目一杯詰めて逃げられないようにしました。

ところが全然見つからないのです。
そこで「もしかして」と思って洗濯機を倒してそこから覗いて見たら、モーターの近くに潜んでいました。

すぐにキッチンのドアを閉め、残っていた段ボールを壁にして、霧吹きに漂白剤を入れてシュッシュしたら洗濯機の中から出てきたので、バスルームに追い込んで捕まえました。

でも、最初に荒らしていたのとは違うネズミでした(汗
もしかして、まだどこかに隠れているのかな?と思うと気になって仕方ないです。
ネズミは病原菌を撒き散らす恐れがあるので困りますね。

(とりあえず不動産管理会社には、駆除の相談連絡をしました)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。