Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

スマホゲーム「放置少女」は気をつけて課金を。

2018-01-03 18:39:41 | ゲームの話題
数ヶ月前から気分転換の一つとして、放置少女 というスマホゲームをプレイしています。

このゲームは、三國志などに出てくる人物を女性のキャラにして戦い合ったりするゲームです。
最初は無課金でも遊べるという事だったので続けていましたが、毎日イベントがありそこで自動で戦わせるにはある程度の課金が必要だったり、
キャラを強くさせる為には、他のスマホゲームと同様に課金してアイテムを買ったり強化する必要があります。

ただ今現在は、このキャラのスキル説明に一部不明瞭な部分があり、相手のキャラを攻略する為に課金して買ったキャラを戦わせてみたら、
スキルの説明にない攻撃をされたり、少々困惑してしまう場合がありますので、課金する場合には良く調べてから行なったほうが無難と思います。

ゲーム自体は、個人的には割と面白いと思いますが、開発やサポートにはまだ問題があるのではと感じています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年♪

2018-01-01 09:08:08 | Weblog
明けましておめでとうございます♪

色々とありまして、ほとんど更新していない状況ですが、
今年も細々とマイペースで続けていきたいと思っています。
どうか宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイドロキノンクリームでシミは薄くなるのか? 最終回

2017-08-06 05:50:30 | Weblog(画像付き)
今までは1週間ごとに掲載していましたが、あまり変化が分からなかったので、しばらく掲載をストップしていました。

毎日、起きてからの洗顔後と就寝前に塗り、日中に外出する時は日焼け止めクリームを使いました。

今日でハイドロキノンクリームを使い始めてちょうど3ヶ月が経ちましたので、使い始めと今日の写真を掲載して、これで最終回にさせて頂きます。
(ハイドロキノンクリームは、3ヶ月以上継続して使うのは良くない為でもあります)

先ずは使い始めの時の写真。



次に今日現在の写真。



もともと薄いシミの部分は、ある程度薄くなった感じですが、濃いシミを薄くするには3ヶ月では難しそうです。

あくまでこの結果は、私の肌で試した結果ですから、肌の質やハイドロキノンクリーム以外のメンテナンスによって、人それぞれに結果が違ってくるかもしれないですね。
ではこれで最終回にさせて頂きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone6 が脹らみ歪んだ原因判明!

2017-06-24 12:54:17 | Weblog(画像付き)
以前から、iPhone6 の歪みで悩んでいましたが、
横浜にあるiPhone修理専門店で確認してもらったところ、バッテリーの膨張が原因でした(^_^;)
修理担当者さんが「ここまで膨らんだのは久しぶりに見た。」と言っていました。

通常はかなり薄い板状なのに、まるで空気枕のようになってました。



さっそくバッテリーの交換をしてもらったところ、目の前でテキパキと作業を行われ液晶のフタもしっかり閉まって直りました♪
作業を最初から最後まで見せてもらえると安心感がありますね。

バッテリー交換費用ですが、iPhone6の場合はバッテリー代プラス工賃が税込で5800円という安い料金でした (o^^o)
今回の修理に関する保証も3ヶ月付いているとの事です。
ただし、今後の故障はAppleで受け付けてくれないのでご注意下さいと話されました。
まあ、もともと壊れたら買い替えを考えていたので、私は納得してバッテリー交換してもらいました。
この修理店は、「iPhoneドクター 」で検索可能です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイドロキノンクリームでシミは薄くなるのか? その6

2017-06-17 20:43:39 | Weblog(画像付き)
前回の写真。



今回の写真。



写真を撮った時の色合いに違いはありますが、まだハッキリした効果は出ていないようですね。
ハイドロキノン配合クリームの連続使用は3ヶ月と説明書に書いてあったので、
それまでにハッキリ判る効果が出ると良いな〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイドロキノンクリームでシミは薄くなるのか? その5

2017-06-10 15:40:49 | Weblog(画像付き)
前回の写真。



今回の写真。



正直なところ、これぞ!という効果がまだ見られない感じですが、引き続きクリームを塗っていこうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天スーパーDEALの注意点。

2017-06-03 15:53:28 | Weblog
楽天市場では、楽天スーパーDEALという最大で50%のポイントが還元される(たまに+5%オフで55%還元)の催し物がありますが、注意点があることも確かです。
一度見たりお気に入り登録していた商品に関しては、その時点の販売価格を覚えていることもありますが、
初めて見る商品に関しては、いつもの販売価格が本当であるのかどうかが判りにくいです。
楽天スーパーDEALに出している大体のショップは、ちゃんとしたお得なポイント還元をしていますが、
もし仮に、いつもは1000円の商品をスーパーDEALに出す時に2000円と表示して、それの50%分のポイントを還元されたとしたら、
結局はいつもと変わらない価格(ポイント還元での相殺なのも結局は面倒)という事になる場合もあります。

楽天スーパーDEALを利用する際は、楽天内に同じ商品を出しているショップがあるかどうか、
あるいはネット検索で商品の価格を比較して、本当に得なのかどうかを確かめてから注文するのが無難でしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Facebookユーザーは、共謀罪法案を考えて利用してるのかな?

2017-06-03 14:32:01 | Weblog(画像付き)




以前から色々なところで話題になっていますが、Facebookの情報はCIAに流されていて、
悪質な行動など(例えばテロ行為の相談、仲間探し、強要)を監視しているという情報があります。
実際に、CIAの関係者がFacebookに関して話した事がテレビやネットで公開されています。

日本もテロ組織のターゲットになっている事は判っていますが、
冗談混じりの悪口が共謀罪に結び付かされてしまう恐れも含まれていそうな気がします。
特にFacebookはSNSの中でも厳しい情報監視がされていると思いますので、
個人的な意見ですが、ある意味ユーザーは共謀罪法案賛成の元に利用しているのかな? と感じる場合がありますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイドロキノンクリームでシミは薄くなるのか? その5

2017-06-03 11:09:50 | Weblog(画像付き)
使用開始時の写真。



前回の写真。



今回の写真。



クリームの説明書に、連続使用は3ヶ月までと書いてありますので、
それまでにハッキリとした効果が出てくれば良いなと思います♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイドロキノンクリームでシミは薄くなるのか? その4

2017-05-27 10:23:56 | Weblog(画像付き)
前回の投稿から1週間が経ちましたので、使用部分の写真を掲載させて頂きます♪

先ずは前回の写真。



今回の写真。



照明の当たり具合で色合いが多少違っていますが、どうかご了承くださいませ(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加