Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメンあすか [いすみ市] / タンタン麺+餃子

2014-03-13 20:41:38 | タンタンメン

怒涛の入れ食いだった大原ヒラメ釣りの帰りは、お腹ぺこぺこ。

県道465号を大多喜へ向かう途中でランチです。

あすか。

らーめん、とんかつのお店です。

メニューいろいろ。
この他に、各種定食もあります。

メニューも多いし、トッピングも多い。
ロースかつトッピングなんてのもありますよ。

そしてまたブログネタにうってつけのラーメンも多い^^;

なににしようかな、、、たんたんめんくださーい、あと餃子。

メニューも種類が多いですが、テーブルの調味料も種類が多いです。

まず餃子が到着。
熱々でジューシーで美味しい。

そして、たんたんめんが到着。
勝浦タンタン麺かなと思ったのだけど、ここはいすみ市、やはり違うものがでてきました。

これも変わったタンタン麺ですよ。
肉味噌にネギがたっぷり、ネギで麺が見えないくらい。
これはなんていうのだろう?大原式タンタン麺?てなことはないか。

麺は太麺と細麺の指定ができます。
太麺をお願いしました。いわゆる中太って感じかな。

しょうゆベースのスープに肉味噌、途中から辛みそを追加しました。
つるつる食べてごちそうさま。

大原の釣り帰りに寄るには絶好のロケーションで、メニューが多いのもいいですね。また来よう。

営業時間はこちら。

休みはどうやら不定休のようです。

この日はなぜか踏み切りに引っかかることが多かったです。

[らーめんとんかつ あすか]
千葉県いすみ市弥正492-1
11:00-14:30, 17:30-22:00(日祝21:00)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁめん大山 海老名SA店 /... | トップ | 宮川橋もつ肉店:23 [野毛] ... »

コメントを投稿

タンタンメン」カテゴリの最新記事