Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭

2008-03-21 07:18:07 | 旅館、民宿
温泉旅行回想シリーズ2(笑)。
下呂温泉の一泊旅行で泊まったのはこのホテル。
 http://www.gero-spa.co.jp/m/index.html

部屋の広さとお湯の質は良かったです。
料理の味とボリュームはまずまず。
お風呂場の狭さとサービスの手際がいまいち、ってとこかな。
まあ、総合的にはまずまずで、うちのおかんの古希のお祝いでしたが、喜んでもらえたようでなによりでした。

上の写真は夕食。飛騨牛のすきやきがメインで、この後にもどんどん追加されてきました。桜マスが美味しかった。わたしが(日本酒とワインを飲みながら)食べきれないくらいの量だったので、ボリューム十分。



珍しいのはこれ。小さなトマトです。上にあるのがワカサギの天ぷらなんで、その小ささがわかると思います。この名は、"マイクロトマト"、ビル・ゲイツも大喜び。
さすがは下呂、トマトに気合を感じました。トマトラーメンで町おこしすれば成功すんじゃないか?^^;



こちらは朝食。



これは飛騨高山名物の朴葉味噌。下呂と高山は50kmくらいで車で一時間程度の距離です。
焼いた味噌でご飯たべると、日本人に生まれて良かった~、って気持ち。



15cmほどのニジマスの干物。なるほど、小さくて食えないようなサイズのニジマスもこんな食べ方があるのね。こんがり焼いて、頭からバリバリいただきました。

部屋食はひさしぶりだったけど、この独特の雰囲気は良いですね(^^)。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛味噌肉うどん [中央高速 ... | トップ | Robert Mondavi Woodbridge P... »

コメントを投稿

旅館、民宿」カテゴリの最新記事