Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

Tekka Center [Little India]

2015-06-11 00:00:02 | 観光、物見遊山

テッカセンターはKKマーケットと呼ばれるリトルインディア駅すぐそばのマーケット。

ガイドブックには名前しか乗っていなかったけど、ちょっと覗いていきましょう。

中にはフードコートがありますね。
まだ午前中のせいか、空いている店は少ないです。
中華やインド料理と、いろいろなお店がありますよ。

2階は洋服や生地を売っているお店が並び、サリーなんかも売っています。
2階をしばらく歩いて下を見下ろすと、ななな、なんと、市場じゃないですか!

いやぁー、私、市場大好きなんですよ、これは見学する一手です。

八百屋さん、果物屋さん、肉屋さんなどがありますが、興味の的はもちろん魚屋さん。

見たことのない魚が並んでるー、海水か淡水かもわかんない。

エビもたくさん、白いのから黒いのまで。

ハタみたいなのやマナガツオみたいなのも。

サメも売ってますねー、どうやって食べるのだろう?興味津々。

カスミアジやマダイの仲間かな?楽しいー。

でかい魚、平べったい魚も。

カニも売っていますよ。

サヨリの仲間でしょうか。
あー、地元に住んで魚を料理したい。

アジとサバのあいの子みたいな魚です、面白い。

アジの仲間ですね、昨日のランチで食べた奴はこれかも?

イカも売っています。
閉眼亜目っぽいですね、水くってます、これは管理があまりよろしくないな。

オキアミでしょうか。
どうやって料理するのだろう。

タチウオの仲間ですね。

これは干物になっていた魚です。イワシの仲間かな?

いや~、魚市場は楽しい。
ずっと回っていたいけど、そういうわけにも行かないので、ここらへんで。

せっかくホーカーズがあるんで、なんか飲んで休みましょうか。

こちらのお店でいただきます。

マンゴーラッシーを飲むteruterubouzさま。
お値段は3ドルくらいだったと思います。

ガイドブックでは大きく取り上げられないけど、こういう地元の人が集まるマーケットは魅力的ですね。またシンガポールに来ることがあれば寄りたい場所No.1になりました(^^)

さて、テッカセンターめぐりにけっこう時間をかけてしまいましたが、ここからリトルインディアの街歩きが始まります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを投稿