Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

花水ラオシャン [花水台]

2007-05-12 17:53:47 | タンメン
写真のウルトラシンプルなタンメンは、平塚市民なら誰でも知っている(?)ラオシャンのタンメン(350円)。
タマネギのみじん切りがたっぷり浮かんだあっさりスープはちょっと酸っぱめ。

このまま食べてもいいけど、テーブルに置いてあるラー油をお好みの量入れて、麺に絡めて食べるとこれがまた旨い。
もっと酸っぱいのが好みなら、もっと酢を入れてもOK。

いつもこういうのを食べればメタシン体型とは無縁になるかも?^^;



タンメンだけじゃ物足りない人には皮パリパリに焼いた餃子もあります(350円)。
焼ワンタンもあるみたいね、そっちにすれば良かったかなー。



伝統を感じる店構えです(^^)
大磯の釣りの帰りにオススメ。
駐車は隣のTamayaの有料P(20分100円、1000円買い物で1時間無料)に入れるのがいいと思います。

[花水ラオシャン本店]
神奈川県平塚市花水台31-5
http://www.shonanhibees.net/hanamizuraoshiang.html

花水ラオシャン本店
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南きっす | トップ | 初島 de マダイさま »

コメントを投稿

タンメン」カテゴリの最新記事