Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

PureAnglers 2016 第11回(#17) - 長井沖のカワハギ [前編]

2016-11-27 22:00:00 | PureAnglers釣り教室

本日は2016年PureAnglersもラス前となる第11回 !
長井新宿港から出船してのカワハギ教室です。 

今日は強力なニュースタッフが2名加わり、トータル8名と質量ともに十分のフォロー体制。
わたし、集合時間に15分遅れていったら、ほとんど準備終わってました、すみません^^;

そして操船は、シマガツオとかカワハギとか、扁平垂直魚を釣らせたら天下一品の小見山タカーシ船長
現在、カワハギ乗合で出船中。この日は乗合をお休みしてご協力いただきました。

仕掛けがどっさり。Hayabusaさん、いつもありがとうございます。

この2種類を使いましたが、この頂天カワハギ仕掛け、よくできています。
私は速掛(ハゲ針)4.5号の方が好みだけど、食わせ(丸せいご)7号もよく釣れてました。

そして餌のあさりはマルキューさんのご提供。いつもありがとうございます。

この日の予報は雨ときどき曇り。
そんな予報なのにキャンセルは一組もなく、みなさん時間前に集合。気合入ってます(^^)
ジャイアンツファンと間違えそうな事務局長が朝のブリーフィング中。

集合写真!

そして乗船。

雨予報だけど、空には晴れ間が。
結局、港に帰るまで雨は一滴も降りませんでした。
うっかり予報を信じて中止にしようものならホント後悔するとこでしたよ、しっかりしてね予報官さん。

スタッフの大好物、オリジン弁当タルタルのり弁(税別297円)の用意もぬかりありません。

本日のバナナ。
夢のあるお菓子をつくる、株式会社リボンさんからのご提供。
ちびっこ達へのプレゼントなんですが、余ったので私ももらえました^^;
ふんわり柔らかな食感は、バナナの風味もあいまって美味しいですよ。

雨もなく、そよそよした北風で海はべた凪。
ポイントは行程10分足らずの長井沖。地元船の専用ポイントです。
水深は11mから開始。
ちびっ子たち、がんばっていきましょー。

後編へ続きます。

[長井新宿港 小見山丸]
http://www.komiyamamaru.com/mainmenu.htm

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月フィッシュを先捕り、東... | トップ | PureAnglers 2016 第11回(#17... »

コメントを投稿

PureAnglers釣り教室」カテゴリの最新記事