Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らあめん 嶋や [安浦]

2007-06-03 00:15:24 | ラーメン
ツリオヤジの町、安浦(^^)。
釣り人で賑わう新安浦港の近くにも、美味しいラーメン屋さんがありました。
このお店、前は上永谷の紀一の店長が開いた店だそうです。紀一は近所なので何度か足を運んだことがあるんだけど、いつの間にかなくっていました^^;。

写真はオーソドックスなラーメン(600円)、濃厚なとんこつ醤油で、ネギ油が浮いているのが特徴です。
前の紀一の味よりもシャープな感じがしました。チャーシューの美味しさは相変わらず。



新安浦港の午前船、午後船に乗った後に寄るには最適のロケーションと時間帯です(^^)。

[らあめん 嶋や]
横須賀市安浦町1-3-8
11:00-15:00、17:00-21:00 定休日:第2・4火曜

嶋や [安浦]
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前まるちゃん | トップ | キンメの支度ができたよ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツリキチ)
2007-06-03 21:45:46
狙ってる店の一つです。
要チェック多し (calm)
2007-06-03 22:57:23
なんか、いつの間にか横須賀がラーメン激戦区になっちゃってますね^^;。
わたしも狙ってる店が、まだいくつもありますよ~(^^)

Unknown (サト)
2007-06-03 23:31:24
このチャーシューとスープの色が好みです!
どんなに上手いラーメンでもチャーシューが固いと
半分がっかり

とろっとしてそうで、美味そうだ~
By.Tkz (Tkz)
2007-06-03 23:51:59
TBコメントありがとうございました~^^
calmさんは釣りが好きなのですね?
ワタシの親戚や友人も横須賀界隈のフィッシャーです。w
>午前船、午後船に乗った後に寄るには最適のロケーション
お~こんな視点もあるんですね~
ラーメンばかり追っかけているワタシには斬新な見方で勉強になりました。
今後もよろしくお願いします。m(_ _)m
サトさんゑ (calm)
2007-06-04 06:46:03
チャーシュー自体はそれほど大きくはないんだけど、デフォルトで4枚付いているってのが嬉しいです。

一頃ブームになった和歌山ラーメン、けっこうこってりしていますが、癖になる味ですよ。嶋やはひとみ丸さん御用達の店でもあるし、ぜひどうぞ~(^^)。
Tkzさんゑ (calm)
2007-06-04 06:49:26
ご来訪ありがとうございます(^^)。
釣りが趣味で、週末になるとあっちこっちの港に出かけて、帰りにラーメン食べて帰ってくることが多いです。
最近は千葉や静岡でも、おぉお~!と驚くラーメンも増えて、釣りと同じくらいの楽しみになってます^^;;。
こちらこそよろしくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
嶋や@県立大学 で 黒つ (ラーメン通信 By Tkz)
10月15日分 若松ザンネ=ン で すごすご退散した後、先に友人の腹を満たそうと、 嶋や@県立大学さん へ。 早速 2度目の訪問 。^^ 休日の昼時なのに、客足は少ない。 またまた隣のお店は結構入っている。。 何故だろう? 横浜豚骨醤油とガップリ四つな...