Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

NIKE [野毛] ~ 仕事帰りに軽く一献

2015-08-31 06:28:12 | 飲み屋

この日はNonoさんと仕事帰りに軽く寄り道。
北海道遠征の話を肴に一杯やりましょう。

と、寄ったのはひと月ぶりのニケ。
暑い日にはキンキンに凍ったビールがいいね!

お通しはこちら、まんなかの何だったろ、不思議な美味でした。
本日のアシスタントは、ニケの強力な新戦力?みのりちゃん。

白身魚のエスカベッシュ。

すぐに盛若にシフト。

ナスの煮びたし。味付けが焼酎にぴったり。

手ぶれしたしまったけど、伊豆アカイカの塩からポテト。
近年では貴重な伊豆アカイカ(ケンサキイカ)ですよ。

トビウオの干物、これも珍しい。
バリバリ食べると海の香りが広がります。

そんなこんなで、今日も美味しいニケでした。
もうちょっと行きましょうか。

[Japanese Dinner NIKE]
横浜市中区野毛町1-5 港興産ビル1号館106号
17:00-25:00 日曜休
https://www.facebook.com/j.diner.nike

http://jd-nike.com/Diner.html
http://ameblo.jp/nike-ds/

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUIJINワイン 釣りバカ 魚... | トップ | コッコ堂 [都橋商店街] »

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事