Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

マイカリー食堂 上大岡西店 (松のや併設) / オリジナルビーフカレー

2021-07-30 05:33:07 | カレーライス

なんだかんだでけっこう飲み歩いて、お腹も空きました。
軽く食べて、今日はこのまま休もうとラーメン屋を物色していると目に入ったのがこちら。

ここにマイカリー食堂ができたんだ。
松屋と松のやが並んでいて、かつては松そばが松のやに併設されていたのだけど、マイカリー食堂になったのね。松のやとマイカリー食堂の併設は、八景店とは違うパターンか。

店舗限定ですか、限定には弱いんですよ。したらラーメンやめてカレーにしよっかな、と入店。

券売機では辛さ指定ができたので、4辛をお願いします。

ランチタイムが過ぎていて、店内お客さんはまばら。

オリジナルビーフカレー。
にんじん、じゃがいもが大きな塊でごろり。にんじんはもうちょっと火を通して欲しかった、硬い。
辛さもほどよく、美味しいカレーです。これが500円なら文句なし。

松屋の創業カレーともちょっと違うみたいですね、マイカリー食堂の欧風カレーのルウに牛肉と野菜を入れたもの、という感じ。カレーと具材は一緒に煮てなくて、あとから混ぜたという感じです。

[マイカリー食堂 上大岡西店 (松のや併設)]
横浜市港南区上大岡西2-1-19 須藤ビル1階 
5:00-26:00 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

p.s. 外食したので塩分、たんぱく質ちょいオーバー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぃえんとるまん 上大岡本... | トップ | 行動学入門 - 三島由紀夫 ... »

コメントを投稿

カレーライス」カテゴリの最新記事