Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

国民酒場じぃえんとるまん 桜木町店 ~ 立ち飲みフロントラインにリーサルウェポンが

2017-02-24 06:46:30 | 立ち飲み

この日に見かけたポスター、じぃえんとるまんの桜木町店がいよいよ2月19日にオープン。
さっそく仕事帰りに寄り道。

じぃんえんとるまんとは、かの上大岡を総本山として各地に増殖中の立ち飲み屋さん。
本店の他、新杉田店関内店(現在は閉店)には行ったことありますよ。

なんと桜木町店はサッポロラガーだ!

しかも大瓶380円だ!
上大岡店ではスーパードライが380円なのですが、こちらは赤星というのが嬉しい。
赤星380円とは、いまは亡き西口キンパイの450円をしのぐ破格です。

じぃえんとるまんと言えば、やはりマグロ!
値段は300円と、本店の200円に比べて高いですが、クォリティは上等。

しかし、こちらの店で驚くのは鉄板焼きとフライ。

なんと、注文してからの調理じゃないですか。
揚げたてアジフライが150円なり。

こちらもその都度調理してて、大きな鉄板で焼かれて出てきます。
コブクロ焼は300円なり。

お支払いはキャッシュオンデリバリー。
小皿にお金をおいとくと、そこから清算してくれます。

おかわりはホッピー金宮セットでいってみましょう。

お酒の種類は多いです。

グラスもキンキン。

できたばかりの綺麗な店内はおっさんだらけ。

中を2杯おかわりして、最後に豚バラスタミナ焼きをいただいて、ごちそうさま。

上大岡よりもお値段強気ですが、出来立ての料理が食べられるし、赤星大瓶380円だけでもいく価値あります。
立ち飲み屋ひしめく超激戦区ぴおシティに登場するやいなや、いきなりお気に入りNo.1の店となりました。

[じぃえんとるまん 桜木町店]
横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティB2F
12:00-22:00 定休日なし

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はなみち [桜木町] ~ ビ... | トップ | サルアージでハルアージ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無し泉)
2017-02-24 07:58:59
じぃえんとるまんで瓶飲んで石松でコップと刺身の
パターンになりそうです
と言うか、そのパターンでした(笑)
無し泉さんゑ (calm)
2017-02-24 20:40:29
石松は一度しかいったことないけど、魚が充実してそうだね!
桜木町じぃんえんとるまん、まだネットで検索してもあんまり出てこないけど、知名度が上がったら激混みになりそう。
すぐ出る肴で赤星一本空けてさっと立ち去るような飲み方で使いたい。

コメントを投稿

立ち飲み」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。