Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン Ohana [辻堂]

2008-09-22 20:20:17 | ラーメン(その他)
おとついの土曜日の話です。
朝からビール飲んでゴキゲンでお昼寝、目覚めたら夕方だ。
携帯電話が鳴った、誰だろう?
「いまからラーメン食べに行きませんか

呼び出しキターッッッ!^^;;;

行きますよ、ヒマだし^^。

あつしさんとあきかんさんも一緒らしい。
teruterubouzさまもヒマそうにしていたので、一緒にお連れしましょう。
なんか最近teruterubouzさま、イベント登場回数が多いな...

やってきたのは辻堂ですよ。朝平塚で、夜は辻堂、なんか効率悪いけど、まいっか^^;。



Ohanaはハワイアンなラーメン屋さん、オシャレな店内、メニューが多いです。
創作系のメニューもありますよ。

わたしは、魚介豚骨の「牡丹」に味玉。
ミニチャーシュー丼もいってみましょうか。



こちらがミニチャーシュー丼。



これは、カナカナちゃんとteruterubouzさまの頼んだ、塩味の「桜」、全部のせ。

スープによって麺の太さを変えてますね。なかなか凝ってます。
美味しいラーメンですよ。あきかんさんの見立ては外れがないですね(^^)。



あつしさんの頼んだ、つけ麺。
あきかんさんは、みそ味の「紅葉」だったんだけど、ビジュアルは「牡丹」と一緒なんで省略(^^)。



餃子も頼んでみんなで食べてお腹一杯。
パイナップルの胡椒入れがかわいらしいですね。



わたしとセンセイが二人で入ったら浮いてしまいそうな、オシャレな店構え。



駐車場もあって便利。

ごちそうさまでした、で終わらないよね...つづく^^;。

[ラーメン Ohana]
神奈川県藤沢市辻堂神台2-1-21


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろっ! | トップ | コメダ珈琲店 藤沢湘南台店 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、あそこですか (てる(平野寺))
2008-09-22 22:14:07
家から近いのに行ったこと無い。
行かなきゃ!
返信する
わかってらっしゃる!! (たけ)
2008-09-22 23:15:10
チャーシュー丼にマヨネーズ!!
ここの店主、天才!か、マヨラー!?
返信する
楓じゃなくて・・・ (あきかん)
2008-09-23 01:01:28
私が食べたのは楓ではなくて紅葉なんですぅー。結局連チャンはしなかったんですね?
返信する
てるさんゑ (calm)
2008-09-23 06:20:06
ガストの並びのお店です。
釣りの帰りには通らない道(いつも藤沢バイパス降りたら藤沢橋に抜ける、街道やの前は通る)なんで気づかなかったです。
返信する
たけさんゑ (calm)
2008-09-23 06:22:05
チャーシュー丼、3種類のタレ(?)を選べるようになってました。
私の頼んだのは、名前忘れちゃったけど、なんかいちばんへんてこりんな名前の奴。
美味しかったですよ(^^)。
返信する
あきかんさんゑ (calm)
2008-09-23 06:30:00
あ、失礼。紅葉でしたか、本文訂正しておきました。

翌日は早く戻ってマグロ捌きたいのと、首タオルの二人組だったんで、茅ヶ崎でちゃちゃっと済ませて帰りました^^;。
返信する
ノーマーク (かえん)
2008-09-23 19:04:45
家から近いのに全くのノーマークでした。
今度行ってみます~
返信する
かえんさんゑ (calm)
2008-09-23 20:03:53
けっこう地元の人は行ってないのね。
ぜひ一度いってみてくださいー。
石神本にも掲載されたお店のようです。
返信する
Unknown (teruterubouz)
2008-09-24 00:21:28
なぜかまたそこにいた私でありました。
別にラーメン好きではありませんが。。

その日は昼は平塚で、夕方港南台をぶらぶらして・・なんか効率悪かったですが。

オシャレで女性好みのラーメン屋さんでしたね。さすがあきかんさん
返信する
teruterubouzさまゑ (calm)
2008-09-24 07:15:35
下永谷に新しい店ができました。
天河水って店で、どうも昼夜でメニューを変える大黒屋インスパイア系のお店のようです。

そのうち行きましょうか、夜の部に。
女性好みのラーメン屋さんではないと思うけど(^^)。
返信する

コメントを投稿

ラーメン(その他)」カテゴリの最新記事