Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

一楽 [横浜中華街] / 黒タンタン麺

2017-07-23 08:43:42 | タンタンメン

この日のランチは中華街で。

石川町から西門をくぐり大通り。

外人さんも注目の一楽。
こないだいただいた麻辣麺がすごかったので、今日はタンタン麺をいただきましょう。

こちらですね、本場成都Styleの黒タンタン麺。

お得なセットメニューもあるじゃあないですか。
この4は、成都スタイルの黒タンタン麺と一緒か?と確認するとそうとのこと。
では、セットでお願いします。

卓上メニューにはエクストラスムースな紹興酒。
独特の香りやクセがいいのに、それを抑えてどうするんだろう?などと思っているとタンタン麺到着。

なんか予想を裏切るルックス。
本場成都スタイルでは、陳建民スタイルの芝麻醤は入らないんですね。
勝浦タンタンメンみたいな色のクリアなスープです。

スープをひとくち、うん、美味しい。八角がよく利いている独特の味です。
辛さはそれほどきつくはないです、ちょうどよい辛さ。

タンタンメンの名を冠するものは多々あれど、これは初めて食べるタイプでした。
よく見る名前の黒タンタン麺でも、天府ドルフィンMasterPieceのそれとはぜんぜん違います。

美味しいのでスープ完飲^^;

こちらセットのチャーハン。
これで半分?と思うくらい上品な盛り。

チャーハンは炒め具合、味つけ、文句なしの美味しさ。
半チャーハンじゃなくて全チャーハンにすれば良かった。

美味しいタンタン麺でしたが、やはりここのお店は麻辣麺をお勧めしたいところです。

[一楽]
横浜市中区山下町150
11:30-21:30(L.O.)  不定休
http://ichi-raku.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚快縁 [阪東橋] ~ PureA... | トップ | らーめん龍 [港南区] / 龍... »

コメントを投稿

タンタンメン」カテゴリの最新記事