Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

風力発電

2006-11-06 19:48:20 | 日々の雑感
人間発電所は、ブルーノ・サンマルチノ。
人間風車は、ビル・ロビンソン。
2人合わせると、風力発電が嘉納治五郎。

閑話休題。

剣崎沖で釣りをしてると、山の上に風車があるのに気づくでしょう。
風力発電のための風車です。場所は宮川公園というところ。
毘沙門から三崎に抜ける道の途中にあります。
こないだアカムツ釣りにいく途中に通ったので、一枚パチリ。

詳しい説明は下のページにあります。
http://www.city.miura.kanagawa.jp/index/000104/011041.html

駐車場もあるので、お弁当もってドライブのついでに潮風にあたりに行くのもいいかも。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりSunday | トップ | 海辺のコンビニ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kシマ)
2006-11-06 22:06:22
私も近々茨城の風力発電沖のアカムツに行こうと企ててます。デカムツが釣れるといいんですが・・・
返信する
昨年いったけど (calm)
2006-11-06 22:15:31
もしソーダの切り身とか持ってたら、持っていってみるのが良いかも?あっちってホタルイカとか使いますよね。昨年波崎から出たときは、でかい方はソーダの短冊に食ってきました。イカより匂いが強いのがミソ。
http://www21.cds.ne.jp/~calm/funayado/report2005/051009.htm
がんばってください~。

それはそうと、ヒラマサリベンジのチャンスを虎視眈々とうかがっているんですが、なんか模様がおかしいというか、ワラサになったりてえになったりで、なかなか行くふんぎりがつかないです^^;;。シマアジにも、もう一度いきたいし、うーん…。
返信する
Unknown (Kシマ)
2006-11-06 22:57:18
アドバイスありがとうございます、がんばります!
そうですね、私ももう1回ぐらいヒラマサに行きたいと思ってるのですが・・・
今後の盛り上がりに期待しましょう!!
返信する
人間山脈はA・T・ジャイアント (SUEOKA)
2006-11-06 23:23:54
ロビンソンはよく高円寺の焼き鳥屋で、英字新聞を読みながらビールを煽っているらしいですねえ。
返信する
Unknown (はむ)
2006-11-07 00:19:09
懐かしいなぁ。長沢在住時によく行きました。宮川公園。

春先のお天気の良い日に風車の下に寝転がってるとめちゃくちゃ気持ちいいんですよねぇ。
返信する
Kシマさんゑ (calm)
2006-11-07 07:11:24
また、豪快な釣果を聞かせてくださいね!(^^)
返信する
高円寺のおばさんもびっくり (calm)
2006-11-07 07:13:05
> ロビンソンはよく高円寺の焼き鳥屋で、英字新聞
> を読みながらビールを煽っているらしいですねえ。

ほ、ほんまですかぁ??(@_@)
日本が好きなんだなぁ...^^;;
返信する
はむさんゑ (calm)
2006-11-07 07:15:30
あぁ、やっぱり地元の人は憩いの場としてるんだ。
眺めもいいし、高台だし、昼間の南風が海から吹いてくるし、
寝っころがると気持ち良さそうなのは容易に想像できます(^^)。
返信する
その前はガードマン (SUEOKA)
2006-11-09 00:09:52
> ほ、ほんまですかぁ??(@_@)
> 日本が好きなんだなぁ...^^;;

http://www.uwf-snakepit.com/training2.html
http://www.uwf-snakepit.com/robinson.html

↑コーチ業で生計を立てているみたいで、日本に骨を埋めるのではないでしょうか。
返信する
ほえ~ (calm)
2006-11-09 07:18:41
蛇の穴日本支部なんてのがあったんですね、知らなかった^^;。

うちの子にもこういう習い事させたいもんです。
ダブルアームスープレックス教えて欲しいぞ^^;。
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事