Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

PureAnglers 2017 第4回(#22) - 相模湾のLT五目 [前編]

2017-06-11 17:34:26 | PureAnglers釣り教室

次世代アングラーに釣りの楽しさを伝承する愛と勇気の釣り教室、PureAnglers!
本日は2017年の第4回、LTタックルで釣れる魚はなんでも釣ってやろう!のLT五目ですよ。

お世話になったのは佐島港の志平丸。

現在の乗合メニューはマルイカ、マダイ、LT五目です。

スタッフ集合は5:45。
ちょっと前に着いたらほとんどみんな集まってて、集合時間には準備がほぼ終わりました。

LT五目はアミコマセを使ったいわゆるコマセシャクリ釣り。
ウィリー仕掛け、空針仕掛けなどたっぷり用意していただいたのはHayabusaさん、ありがとうございます。

マルキューさんからは、付け餌のオキアミを提供いただきました、ありがとうございます。

先発隊は先に船にいって準備です。

参加者も時間前に全員揃って、林リーダーのブリーフィング。

本日のメンバーはこちら。

佐島港は沖に停泊している船に渡し船で乗るスタイル。
2回に分けての渡し船です。

朝一は佐島沖定置まわりのイサキを狙ってみたのですが、模様は芳しくないため江ノ島沖に移動。
途中、鎌倉沖にはスルメイカ船団が集結中。

今回は釣りがはじめての親子も3組きてくれましたよ。

もちろん、スタッフのエナジーチャージ、オリジン弁当のタルタルのり弁も搭載しました。
今回は趣向を変えて、林リーダーの股間と共にお届けします。

さて、どんな釣りになるでしょうか。
後編へと続きます。

[佐島港 志平丸]
http://www.shiheimaru.com/

↓クリックすると Pure Anglers オフィシャルサイトが開きます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかすみばくだん | トップ | PureAnglers 2017 第4回(#22)... »

コメントを投稿

PureAnglers釣り教室」カテゴリの最新記事