Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

めらめらまだい

2008-09-13 19:09:14 | 釣りレポ 2008
※戻ってから詳しく書きマスカラス。
というわけで、たまったレポをかき揚げ用、ではなくて書き上げよう。



やってきたのは、久々の布良港。
布良は「めら」と読みます。
地元の人かツリオヤジじゃないと読めないよね。
ふつーの人は「ぬのよし」よか「ふりょう」とか読んじゃう^^;。



近くにコンビにはないけど、昼間なら港入口のスーパーでお弁当、飲み物が安いです。



お世話になったのは、仁平丸の午後マダイ乗合。
これは午前船が戻ってきたところ。



宿で用意してくれる付け餌は良質のオキアミ。



この日の午後はピーカン、無風。
布良沖に出船です。
イカオヤジがよく使う「布良ダシ(めらだし)」は、この布良が見える(でてくる)位置の山立てからきています。

さて、前振りが長いのは、釣れなかった時のお約束です。
この日は、潮がまるで私の心のように澄んでしまいました^^;。
餌取りマシマシ、マダイは小ぶりなのが船で3枚、ちょと厳しい日でしたよ。



ホワイトスピーダー300も沈黙。
ビシは60号。跳ねのないMPGの特性はこの釣り場でもぴったりフィット。



翌日狙う予定のムツさん。
針に掛かってきたのは、ムツの他には、イサキ、ゴマサバ、マルアジ、メジナ。



哀愁の夕日。
「テエのボウズは恥ずかしくねえだお!」。
まだ明日もあります、気分を入れ替えてガンバロー(^^)


[布良港 仁平丸]
http://www.niheimaru.com/


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食居酒屋 咲くら 横浜店 | トップ | 里見の湯 [館山市] »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足で (SUEOKA)
2008-09-14 20:52:22
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9
http://kuro.pinoko.jp/pro/w780.htm

http://www.youtube.com/watch?v=zUmpiY38jdo&feature=related
↑ドスカラス、ティニエブラスVSミル・マスカラス、エル・ファンタスマとうマニアックな試合。

http://www.youtube.com/watch?v=kh55qVGK1zA
↑テーマソング。
返信する
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-09-14 21:46:56
いやぁ、さすがのプロレスマニアと唸らせられるマイナーさですよ(^^)。

ミル・マスカラスはスペイン語で「千の顔」ですが、ミルフィーユはフランス語で「千の葉」。
ミル=1000、てのはスペインフランス共通か?

マスカラスのジグソーも良かったけど、ブッチャーのピンク・フロイドやブロディーのレッド・ツェッペリンなど、あの頃のプロレスはロックでしたなぁ。

さて、詳しく書きマスカラスな記事に手をつけよっかな、と。
でも疲れたから明日にしよっかな....^^;。
返信する
昨日行って来ました (多摩のナマズ)
2008-09-22 18:44:09
 昨日、行って来ました。今年は釣り自体が久しぶり。

http://happy.ap.teacup.com/tamanamazu/

http://www.niheimaru.com/
返信する
多摩のナマズさんゑ (calm)
2008-09-22 19:42:31
ありゃ、お久しぶりです。
ブログ&船宿HPみましたよ、ええ真鯛じゃあないですか!
仁平丸って、多摩のナマズさんの行きつけでしたっけ?

ええなぁ、こんなの見せられるとわしも明日真鯛に行きたくなっちゃいましたよ^^;。
返信する
Re:多摩のナマズさんゑ (多摩のナマズ)
2008-09-23 13:57:00
>仁平丸って、多摩のナマズさんの行きつけでしたっけ?

 時々乗るんですよ。船長、いい人ですよね。6年前には、こんなのも釣らせてもらいました。

http://www.ne.jp/asahi/tama/namazu/2002folder/0915niheimaru.html

 今年は南房の真鯛、型がいいっすね(^ ^)。
返信する
多摩のナマズさんゑ (calm)
2008-09-23 20:00:35
あれ?この写真どこかで見たことありますね。
多摩のナマズさんのサイトだったけ?船宿が仁平丸というのは、いままで気づかなかったです。

立派なカンパチですね!こんなのが近場で釣れるんなら堪らないですね。
また回ってこないかな^^;。

優しい船長さんなので、また遊びにいくつもりです。
返信する

コメントを投稿

釣りレポ 2008」カテゴリの最新記事