Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

開幕初日はイサキ入れ食い、網代南沖の遠征五目

2014-03-22 18:29:19 | 釣りレポ 2014

本日のミッションは、網代南沖の遠征五目。
3月21日が解禁だったのだけど、初日は西風が強く出船できず。
本日が実質的な解禁日です。

AM3:00に集合。
昨年の取材時はシマアジの型もでましたが、今年はどうでしょう。

風もやんで、ちょっとウネリが残っているものの、良い凪ですよ。

まずはシマアジから狙います。
しかし、シマアジのアタリはナッシング。

ちょっと雲がかかってきて肌寒くなりました。
朝のうちは晴天で、遠くの島々がすぐ近くのように見えましたよ。
上の写真は、左遠くから三宅島、鵜渡根、新島、ちょっとわかりにくいけど式根島、左端が神津島です。

ポイントを変えるとイサキは入れ食い。
トップ72尾の好釣果で、私は32尾でした。

行きも帰りも、きれいなベッドで爆睡^^;
キャビン内はカッパや濡れた服を着用して入るのは禁止ですので、注意してください。

本日の模様は、つり丸5月1日号(4/15発売)でレポートします。
取材にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

[網代 つちそう丸]
http://www.tsuchisoumaru.com/

http://www.turiyado.com/report.asp?cid=tsuchiso
集合は船付場↓

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Joseph Drouhin Laforet Pino... | トップ | Casillero del Diablo Cabern... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ハギ釣り 釣志です)
2014-03-22 21:15:02
イサキの良型!!
引きで楽しめ、食べて美味しいからよろしいですね!!
返信する
ハギ釣り 釣志ですさんゑ (calm)
2014-03-23 08:56:21
イサキは本命で狙う船も多い人気魚ですが、この日はほかにもシマアジ、イシダイなどを狙ってました。
一発大物は残念でしたが、凪もよく楽しめました。
返信する

コメントを投稿

釣りレポ 2014」カテゴリの最新記事