Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

NIKE [野毛] ~ TV取材に遭遇

2017-09-30 07:30:39 | 飲み屋

久々にフライデーナイトに飲みにいきますか、と思い立ち、いそいそと野毛へ。

いつものニケで黒ビールをいただきます。

いきなり出てきたのは肝臓にやさしいおつまみしじみ。

お通しはブロッコリーのカレー味、にんじんのなます、ごぼうとハツの甘辛煮。
本日のアシスタントはサラちゃん。
待ち合わせたわけではないけど、偶然にじゃりぱんとも遭遇。

イカの煮物をいただきます。

ボトルが切れていたので、いつもの盛若をいれようとしたのですが、入荷が遅れて品切れ中、明日入るとのこと。
したらたまには別のをいただきますか、飲んだことないのがいいな、と八丈島の潮梅を。

こちらはきりっと香り高い麦焼酎です。これはこれで美味しいお酒ですね、島焼酎楽しい。

ほどなくすると、なんと、TVクルーが登場のサブライズ。
なんでもテレビ東京の取材だそうです。

遠慮せずにわたしに聞いていいのですよ、ニケを語り、野毛を語り、居酒屋業界の将来まで語ってあげましょう、とインタビューを待っていたのですが、この日は女性でも気軽に飲みにこれるお店の紹介が目的のようで、おじさんにはまったく用無し^^;

なんの番組かと聞いてみると、こちらの番組だそうです。

放映日は10月4日、いろいろなお店が出てきそうですね。ニケの放映時間はどのくらいだろう?

花ちゃんの営業スマイルも収録されていました(^^)

そんなこんなで、サンマの丸干しをいただきます。
女川産のサンマ、今年は不漁のようですが、美味しいサンマですよ。

瞬殺。

これ食べてみて、とミズダコ。やわらかーい。

そんなこんなで、今日も美味しいニケでした。

☆後日追記☆

放映したものを見てみましたが、出番少なっ!^^; 番組冒頭の一部のみでした。

花ちゃんはいい感じで写ってますね。

ちょっと変顔になったタカハシの奥にいる黒シャツがわたしです、しっかり顔が隠されています^^;
その向こうののけぞっている白シャツが無し泉さんです^^;

[Japanese Dinner NIKE]
横浜市中区野毛町1-5 港興産ビル1号館106号
17:00-25:00 日曜休
https://www.facebook.com/j.diner.nike

http://jd-nike.com/Diner.html
http://ameblo.jp/nike-ds/

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ横浜飲み歩き:にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華隆餐館 [長者町] / 麻婆... | トップ | 麺屋 清星 [宮川町] / 麻... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無し泉)
2017-09-30 08:00:47
ほんま更新早いっすね~
こっちに 写真載せときました(笑)
返信する
無し泉さんゑ (calm)
2017-09-30 12:50:45
年寄りは朝が早いからねー!(^^)
写真ありがと、つうか、なんつータイトルじゃ^^;;
返信する

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事