Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

磐越道ドライブ ~ 磐梯山

2014-11-12 00:41:05 | 日々の雑感

磐越道をドライブ。
いわきから郡山は何度となく通っているのだけど、東北道から新潟方面に進むのは初めて。

青空の下、快適なドライブですよ。

ちょっと寄ってみたのは五百川パーキングエリア。
五百川ってきっと難しい読み方なんだろうな、と思ったら、「ごひゃくがわ」とストレートでした^^;

郡山の案内図、東北のウィーンですよ。

福島の観光マップ。

食堂のメニューを覗くと、こんな魅力的なメニューが。
しかし、ランチはもうちょい先でいただくのでここは我慢。

倍盛りメニューが多い^^;
大食いパーキングエリアですか?

磐梯山もきれいに見えます。

さらに進んで、磐梯山SAへ。
ここは工事中のせいもあって、あまり面白いものなかったな。

遠くに見える山は阿武隈山地でしょうか、もう雪をかぶっています。

さて、さらに進んでランチにしましょっか。

[磐越道 下り 五百川パーキングエリア]
福島県郡山市熱海町玉川字牧場山1-84

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都賀西方PA ゆばそば / [... | トップ | ラーメン二郎 会津若松駅前... »

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事