Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

鳳林 [横浜中華街] / カツカレー

2014-08-29 06:23:05 | カレーライス

ここんとこめっきり涼しくなり、真夏が懐かしいですが、ちょいと前の話です。
この日は横浜に外出、外を歩いていると暑い暑い、めったやたらに暑い。

強い日差しの中を歩いてきたのは天長門。

こんな暑い日は、やっぱりカレーでしょう、と鳳林へ。

カレーはメニューにありません。
でも大丈夫、言えば出してくれますよ。カツカレーくださーい!
「ライスの量は、、、」とおねえさんの説明が終わらぬうちに、「普通で」とお願い。
「少し時間掛かりますがよろしいですか?」との聞かれましたが、だいじょぶ無問題。

とりあえずビール^^;
いやぁ、暑い中歩いてたもんだからビールが旨い!

頼んだのは横浜ラガー。
苦味があって美味しいビールでした。

と、ビールを飲んで待っているとカツカレー到着!

皿がでかい!

サラダと杏仁豆腐もついてきます。

とんかつは揚げたてさくさく。

で、このルーがスパイシーで美味しいですよ。
スパイシーなとこはそこいらのカレー専門ショップを凌ぐんじゃないでしょか。
濃厚なルーです、とても好み。

さらにルーにはたまねぎのざく切、牛肉の塊が入ってます。
さくさくのとんかつがなくとも十分満足できるカレーです。

わしわし食べて、ごちそうさま。
スプーン、箸と比較して皿の大きさがわかるでしょうか?

普通と頼んだら、伝票には大と書かれていました(^^)
けっこうなボリュームなんで、お腹すかせていくのがオススメ。
気になるお値段は950円なり。

中華街カレー、いいですね。また機会があったらランチで食べにこよう。

[鳳林]
横浜市中区山下町187
11:30-15:00,17:00-21:00 (土日祝11:30-21:00) 水曜休

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚屋 鈴 [若葉町] | トップ | Baron Philippe de Rothchild... »

コメントを投稿

カレーライス」カテゴリの最新記事