Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

味奈登庵 港南台店 [港南区] / つけ天

2021-06-04 05:35:07 | そば

小柴のLTアジの帰りは、ちょっと遅めの昼ごはん。

やってきたのはいつもの味奈登庵。

今日はつけ天をいただきますか。

800円の内訳は、もりそば340円、天ぷら盛り合わせ460円。
セルフ方式で待つこと暫し。

もりそばには炒った蕎麦の実をふりかけて食感を楽しみます。
富士山盛りが食べたいけど、今となってはもはや叶わぬ夢か...^^;

揚げたて天ぷらは、えび、いか、かぼちゃ、ししとう。
揚げ具合、衣のつけ具合よく美味しい。

そばつゆは半分ほど使って、そば湯は抜きでごちそうさま。

器市が開催中。最近流行のセルフレジ。

[味奈登庵 港南台店]
横浜市港南区港南台5-23-24
11:00-22:30 無休
http://www.minatoan.com/index.html

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

p.s. もうちょい塩分を落としたいところ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚39 [木更津市] / まぜそ... | トップ | 快晴の東京湾、腹太シロギス... »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事