Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ビーチクリーンプロジェクト2013

2013-07-15 19:26:50 | 親子deエンジョイフィッシング

本日はANGELと親子deエンジョイフィッシングのコラボレーションイベント、
ビーチクリーンプロジェクトですよ。

詳しくはこちらのページにて → http://www.umitsuri.jp/bcp.html

 

ANGELは、アングラーの「まぁぼう」こと松本昌子さんが立ち上げた、水辺をクリーンにするプロジェクト。ホームページを見てください。

 http://www.angel-clean.net/

自然相手のボランティア活動なので親子deエンジョイフィッシングとの相性は抜群。
水辺清掃と釣り普及と目的こそ違えど、今回はコラボレーションの運びとなりました。

水辺清掃をやって、バーベキューをして、投げ釣りをする、というメニュー。

まずはゴミ袋を各自が持って海岸清掃。
親子deエンジョイフィッシングも初年度には港清掃活動をやっていたので、スタッフは慣れたるものです(^^)

このようにみなさんが散らばって、浜辺のゴミを拾います。

たくさん集まりましたよ。
テレビのような大物も^^;

そして午後はバーベキューと投げ釣り。
ビール飲むのに夢中であまり写真撮りませんでした^^;
投げ釣りは、小さなキスが釣れたようですよ。

そして終了の挨拶。
ANGELの松本さんと、親子deエンジョイフィッシング林事務局長のツーショット。

この日の模様は、日本釣具新報にも掲載!

また、来年もやるとのこと、楽しみにしてます(^^)

この後、2軒飲み歩いてへろへろになりました^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナアメリカ [関内] /... | トップ | 関内もつ肉店:6 [真砂町] ... »

コメントを投稿

親子deエンジョイフィッシング」カテゴリの最新記事