ショウビン先生の新・俳枕(北海道編)宗谷岬

2020-08-24 13:55:19 | 平井照敏編の俳枕〈東日本〉

 

 

 

 

 

 

ナナフシ↑ゴイシシジミ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倉田きみ子/ここが最北晩夏の潮掌に掬ひ

 

 

服部 幸/歩道にもはみ出し昆布干されけり

 

 

永田耕一郎/ソ領を前に昆布一枚一枚干す

 

 

山口誓子/どんよりと利尻の富士や鰊群来

 

 

加藤楸邨/額にさす宗谷の月にめざめけり

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 棋界には不思議な三文字「感... | トップ | 季語・額の花 野村泊月/夏... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2020-08-24 20:57:50
東京都の感染者数が減ると…東日本圏としてはやっぱりちょっとホッとするんですよね🍀警戒感が薄れると又数が上がるんでしょうけど、そうやって上がり下がりを繰り返しながら安全なワクチンが行き渡るのを待つしかないかもしれませんね🐤
私は昔から漢方薬を飲んでいますが、ホチュウエッキトウというのもあって、免疫力を上げる働きがあるのでは?と言われますが、どうでしょう、気休めくらいにはなるでしょうか☺
一週間ほど前から蝉に代わって蟲が鳴くようになりました、やはり秋なんですね。今日は草雲雀の「フィリリリ、フィリリリリ」という美しい声を聞きました。

コメントを投稿

平井照敏編の俳枕〈東日本〉」カテゴリの最新記事