霧降高原の草紅葉から

2013-11-16 20:10:00 | 空見屋のスマホで絶句

どうもこんばんは~(^人^)

霧降の草紅葉がとても綺麗でした↓










熊笹に雪↓もなかなかでしたよ♪





空もとっても綺麗でした↓




今日はお墓参りと、その前に喪中葉書が来ていたお宅へ、とりあえずお線香を上げに。86歳で2ヶ月入院して亡くなったという、約30年前から知り合いのおじさん。7~8年も顔を出さないでごめんね。今年も年賀状が来ていたから、おばさんと一緒に元気で暮らしているんだ!と思っていたのに。

おばさんはおじさんと同年の86歳、認知症のため老人施設内のグループホームに入っている。おじさんの死も分らず、家族のことも分らないというが、体は至って健康。もともと穏やかな柔和な人で、今もニコニコしているよ、とのお孫さんの話である。なんだか・・すっかり・・シンミリとしてしまった。



傘をひく身の佇まい初時雨 空屋




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 初冬の日光霧降キスゲ平より | トップ | 霧降の小丸山(標高1601m)か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2013-11-17 20:48:38
文章を読めば、老いというものの厳しさを感じさせる内容ですが、画像のほうはどこまでも美しく、ああ、いいなあ!と。
横浜にいると、日本画の展覧会にでも行かないと、こんな景色は見られないのに、空見さんはこうした世界がずっと近いのですよねぇ。
Unknown (空見)
2013-11-18 14:25:07
☆ディックさん、コメントをありがとうございます。
まぁ人生いろいろ、ですね。島倉さんも見事な生き方死に方を示してくださいましたが・・。
霧降は近いのですが、道路が凍結するとヤバイのですね。たぶん冬場に向かってはもう行けないと思います。

綺麗の言葉 (自然を尋ねる人)
2013-11-19 20:48:05
中国地方特に私の県の東側は高い山が見つかりません
よって山登りは県北へ行かないといけません。
雪が降る季節、車での出かけは怖くて!
と云っても雪はここはほとんど降りません。

雪が降っていますね。
今日は寒かったので県北や山陰は雪のところもあったようです。
Unknown (空見)
2013-11-19 21:34:50
☆自然を尋ねる人さん、コメントをありがとうございます。
日光は山道が多いので、そこに雪が降ると非常にオソロシイことになります、車のタイヤはスタッドレスじゃないし(笑)
じつは馬鹿だから一度そんな目に遭った、アハハ (+ii+)タラ~
まだ熊の目撃情報が後を絶ちません、彼らも必死なのでしょうね、でも早く冬眠してくれろ~

コメントを投稿

空見屋のスマホで絶句」カテゴリの最新記事