はじめてだ、撮れる位置に咲く合歓の花見っけ~

2014-07-18 21:40:00 | 空見屋のスマホで絶句

家人は退職して、ハローワークに通いつつ次のパート仕事を決めて励んでおりますが・・税金がねぇ、今月ドカンと来ちゃってショック受けておりますワタシ、特に国民健康保険税!メチャ高いぢゃないの、一気に食欲失くした~泣く~泣け~ヽ(゜ロ゜; )

まぁそれはそれとして、合歓の花ですが、なんとワタシのカメラでもなんとか撮れる位置に咲いているのを、車で通りがかって発見しました。いつもいつも合歓の花は高くに遠くに、でしたから。これでも満足 (=^・^=)









すでに花は終り頃、しかもハレーション起しちゃってますが、まぁ気にするな(笑)まずは、ラッキーラッキー、メデタシメデタシぢゃ v(^0^)v










デザートは白皿に散れる花火かな 空見屋




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日光散策シリーズ 勝道上人... | トップ | 今年も山百合咲いていた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2014-07-18 22:59:41
ネムノキの花が、まだきれいなんですね。
横浜ではとっくに終わっていて、個体差で遅いのをたまに見かけるけれど、そういうのは木も花も貧相で絵になりません。
退職所得にかかる税金と、昨年度の収入にかかる住民税、これは初年度は厳しいですね。
Unknown (空見)
2014-07-19 20:26:23
ディックさんこんばんは~ありがとうございます~
合歓の花も最盛期は過ぎたようです、それでもまだ何とか見られたので嬉しさも百倍(笑)
まぁ、住民税に関しては何とか耐えたけど、健康保険税がね~半端ない額。
達人なら、退職後1年間のみ社会保険の継続をして・・とか、いろいろ先手を打てたのでしょうけど、もうときすでに遅し!
持ち家があると、固定資産税の算出からすべてに降りかかってくるらしい。平成20年からは、後期高齢者支援金やら介護保険料の負担ね、田舎だと特に税の負担率が著しく重いんです。
まぁ空気がキレイ、水が美味しい、自然がいっぱい、などと相殺ってことかな?(涙)


コメントを投稿

空見屋のスマホで絶句」カテゴリの最新記事