猫の小春日和より

2009-11-27 20:30:00 | まったりコーナー
こんばんは~、いつもありがとうございます(^人^)

毎日暖かい小春日和が続いて、つい身体のタガも緩みがちでございますネ^^

うちの猫も、ゆるゆるの寝っぱなしではございますが、たまにお洗濯などもします!というところを、ご紹介したいと思います( ̄▼ ̄|||)

物置を整理していましたら、すぐにやって来て寝転びました。私が庭に出る時、必ず付いて来ます猫です。物置にも、猫用ベッドとトイレと爪とぎグッズがありますよ。






       う~今日もポカポカでいい感じ~♪・・あらっアンタ写す気?


       


       そう、ワタシがカメラが嫌いなの知っててやる?じゃ対抗策を・・





       あ”~こうなったら突然にお洗濯開始しますわよ・・


       


       土掘ってオテテが汚れていたわね、確か・・





       お腹の毛も泥ハネと毛玉が・・


       


       こっちもキレイキレイにしなくては・・





       で、なんか文句あるん?(メ▼皿▼)




      大婆の猫が見逃す 冬の蠅   空見



先日、草取りをしていてフト見ると、チョコンと隣の土に座っていたので、アタマをナデナデ。。

何となく神妙な顔付きをしています変だな~と思ったら、ただオシッコをしていたのでした。大笑い~









コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 杉の木に大草履 | トップ | 晩秋に風の惑ひし夫婦かな »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小春日和 (noriko)
2009-11-27 23:05:09
空見さーん、こんばんわ!
今日は猫ちゃま登場ですね。

この季節の小春日和はうれしくてありがたくて
猫だってそうなんです。
まぶしいのかしら、せっかくのキュートなお目目もカメラ目線になってくれないのがかなしい。猫ってどこまでもマイペースだから・・・

うちの猫はこの小春日和には落ち葉の上でお昼寝。さすが野生猫は暖かい毛布より落ち葉がいいんじゃと?!
先のゲンノショウコの葉っぱが見事ですね。
丸みのある葉っぱがう~~んなんともかわいい。足元も見逃さないで被写体を探しましょ!
猫ちゃん物語 (モカ)
2009-11-28 01:37:18
空見さま、こんばんは~。

あの~、右腕・・・大丈夫ですか~。
カメラの持ちすぎ、カマの持ちすぎ・・・もう、ドッチ?? 
くれぐれもお大事に。。。ネ。。。

今日は、猫ちゃんのお出ましですね。
は~い、「私は、猫ちゃんです!」/cat_4/}・・・とても楽しかった~わ。
ゆったりまったりして、とてもいい雰囲気!
毎日、癒されて羨ましいです~♪

先ほどは、素敵な俳句をありがとうございました。
いつもお気をお使いいただきまして申し訳なく思います。
いつもワンパターンですが、UPしました~感謝いたします。
おはようございます (mico)
2009-11-28 08:44:58
小春日和で猫ちゃんもまったり、ほっこり寛いでいますね。
お洗濯の仕草を楽しませていただきました。
我が家の猫は二匹でくっついて寝ています。
ネコ。飼ってられるんですね。 (地理佐渡..)
2009-11-28 09:13:21
おはようございます。

子供達が小さいときに欲しいと言われました。
ですが、共働き夫婦には管理が難しく、また
妻がどちらかというと苦手なようでして、結
局は飼うことなく..。

同僚なんかには、イヌやネコを飼っている者
がおりまして、それこそ家族のように共生し
ているようです。色々話しを聞いていますと
おもしろいです。空見さんもかなと、今回の
ご紹介で思わず感じました(笑)。
norikoさんへ (空見)
2009-11-28 14:41:37
こんにちは~ありがとうございます

猫日和でした^^

カメラと掃除機が嫌いなので、可愛いモデルにはなってくれないのです。目をつぶるか、そっぽを向くか、逃げるか・・(∩_∩)ゞ

鉢の土の上で寝てますよ、日が当って暖かいのでしょうね。一種の岩盤浴のような(笑)
モカさんへ (空見)
2009-11-28 14:47:40
こんにちは~ありがとうございます

ウデですか?もう治りましたが、身体中が筋肉痛・・も今日は治りましたヾ(@^▽^@)ノ あはっ!

多聞院の宣伝句のようになってしまいましたが、ご容赦を〜(*'▽’)/

齢をとったので寝てばかりのわが猫ですが、ブサイクながら可愛いものですよ、勝手な行動が私に似ちゃって~(笑)
micoさんへ (空見)
2009-11-28 14:54:01
こんにちは~ありがとうございます

珍しく急に洗濯を始めまして、ついでに撮りましたのですが(笑)

雌ですから遠くへは行きませんね。以前に飼っていた雄は、ある日何処かへ行ってしまって、帰ってきませんでしたもの。雄はそういう習性があるようです。

micoさんの所は2匹で賑やかでしょうね♪

地理佐渡..さんへ (空見)
2009-11-28 14:59:28
こんにちは~ありがとうございます

私はペットにのめりこむタイプではないのですが、やはりいないと寂しいのですね。

生き物は手が掛かります、たまに外に出すので、ご近所さんにも迷惑かかっていると思いますが・・この猫だけカンベンしてもらおうかと・・(笑)もうこの先は、何も飼わないでおこうと思っています
お初に猫ちゃんに~ (tomi)
2009-11-28 16:12:12
空見さん;
こんばんわ、今日は猫ですか ふふー。
なんで この俳句で "大婆なんですか”猫ちゃんお幾つ、まだまだ若い盛り。

ワタシは昔は犬を飼っていた事有るんです、でも度重なる転勤(海外)で動物はダメなんです、お友達に貰って頂いた時の別れの悲しさは今でも思い出してしまうほどです、それ以後は一切の動物は飼わないと心に決めました。
それでもワタシ 犬派なんです、飼いたいと思いますが今度はこちらが最後まで面倒見られるかなと又ちょうちょしてしまいます、
諦めの心境。
tomiさんへ (空見)
2009-11-28 19:40:48
こんばんは~ありがとうございます

猫はね、推定13歳くらい、立派な「大婆」ですよ(≧∇≦)/ ハハ

2年前まで犬もおりました、15歳で天国へ。・・死なれるって悲しいものですね。

最後まで面倒を見てやることを考えますと、逆算して・・こちらの体力や環境を考えてしまいます。もう生き物はやめておいた方が無難かな。。と。

今日はサンタクロースの、可愛いコスチュームのワンちゃんと会いました。よそのワンコを可愛い~~!って、無責任にほめていた方が楽ですわん(笑)

最近は川にいる鴨と友だちです

コメントを投稿

まったりコーナー」カテゴリの最新記事