でこめ~る

(´・ω・`)version.19

DARK SOULS III プレイ日記 その52

2017-04-22 | ゲーム

DARK SOULS III(THE RINGED CITY:1周目)

沼地のエリアの探索は終了したので今度はその先。この橋をちょいと超えるとドラゴンが火を吐いてくるのですけど、たまに後ろからの時もあるので注意。そのまま食らうと大ダメージなので炎カットの高い盾を装備しておくとダメージをかなり減らせます。

そのまま進むと被害が甚大なのでまずは横穴に避難。無理に入ろうとしたり、攻撃するとプッシュマンの謎優先判定で押されたタイミングで炎を食らうので少し引き付けてからローリングすると安全に退避出来ます。

この先に降りれる場所があるので降りてみましょう。これで炎を食らう事が殆ど無くなります。

まずは左の方を進みましょう。闇霊の「呻きの騎士」が侵入してくるので出来るだけ戦いやすい広い場所へ移動しないとスーパーアーマーでゴリ押された時に焦って事故死する可能性が高いです。右はラップのイベントがあります。話し掛けた後に言われた場所へと向かうと恒例のあのムービー。正体は勘の良い人なら最初に会った時の声で判るはず。

強制移動させられますが実はこれが正規ルート。イベント後にラップの装備がラップのいた場所に落ちてますが取りに戻るのはちょっと面倒。まずは道を進んで篝火を付けてから取りに来た方が楽なので先へ進んだ方が良いです。

 

DARK SOULS III プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51

 

 

では、ニュースなどを。

強盗目的で侵入し女性を暴行容疑、2等空尉逮捕

2等空尉、つまり中尉まで昇進してこんな事しちゃうとはな。

 

イオン入間店の駐車場で車暴走、女性死亡 容疑で運転の76歳女逮捕

70代運転の車が次々衝突 歩行者巻き込み6人死傷

高齢者が車で人を殺しても実名報道されない恐ろしい時代になった。

 

対北朝鮮「武力行使なら全面戦争」=米専門家にインタビュー

「北核実験場近くの住民が避難…25日前後に実施の可能性」

米空母、数日中に日本海へ=北朝鮮に圧力―ペンス副大統領

核実験場の活動再開か=北朝鮮の衛星画像―米研究所

  • 軍事的見地から、ピンポイント攻撃はない。北朝鮮の核とミサイル両方の計画を阻止するには、数十カ所を攻撃しなければならない。うち1カ所に米国が攻撃を加えただけで、北朝鮮はソウルに向けて反撃するのではないか。米国が踏み込んでいって(核・ミサイル)計画をつぶそうとすれば、朝鮮半島で大規模な戦争が起きる。それ以外の結末は考えづらい。
  • 金正恩氏は核実験などの際、狙われるのを恐れてか、数日間から数週間にわたり姿をくらませる。見つけ出すのがまず難題だ。さらに、彼ら(北朝鮮指導部)は砂漠ではなく地下施設に逃げ込む。北朝鮮にはおよそ1万カ所の地下施設があり、一部は武器庫だが、指揮統制用の施設もかなりある。それらを全て破壊するのは、不可能ではないが難しいだろう。

中国を待たずに4月中にやるとは思わなかった。

 

「パチンコの余り玉を奨学金に」 協賛店が寄付呼びかけ

今更イメージアップしようとしても遅い。

 

空港の7億円超、強奪金と別物か 別の金融機関の帯封

3.8億強奪事件 銀行は紙幣番号を記録せず

逃走車ナンバー偽装=会社員の行動把握か―3.8億円強奪・福岡県警

真犯人も韓国人だろうな。

 

<ミニ四駆>人気が再燃 世代超えて子どもも大人も熱くなる

最近の優勝者とか見てるとバーでゴテゴテになってるのが大半だったなぁ。

 

金庫強奪容疑、少年ら4人逮捕=来客装いスプレー噴射―大阪府警

これが高齢者に対する大阪の人情って奴か。

 

フジテレビが中川議員の妻(ガン闘病中)に突撃取材→妻は帽子にマスク姿、正座し謝罪

さすがウジテレビ。弱者に塩塗りたくるだけは上手い。

 

「地面に伏せて頭を守って」 日本政府が北朝鮮ミサイル着弾への対処法を発表

昨日Yahoo!の記事にもあったけど日本の国防意識は低すぎる。


デーブ・スペクター 30年活躍できる背景に日本愛と日々の研究

記事見てるとあのつまらないジョークの裏にはそういう意味があったのかと納得出来る良い記事だな。


【動画】 不倫交尾が発覚したペンギン、妻や仲間のペンギンにボコボコにされる

妻は解るけど仲間にもやられるのか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DARK SOULS III プレイ日記 ... | トップ | DARK SOULS III プレイ日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事